スキルもりもり剣拳ちゃん(*´꒳`*)

こんにちは。

 

ここ数日、本当に寒いですよね〜((((;゚Д゚))))サムー

週末にかけて台風も近づいているそうなので

皆様くれぐれもお気をつけください。

 

私はと言えば、少し早いですが年末に向かって

仕事も繁忙期に突入٩( 'ω' )و

忙しい日々を過ごしていますが

時間を見つけてちゃんとトーラムもしています(◍•ᴗ•◍)

 

今日はまた懲りずに新しい剣拳ちゃんを作ったので

書いてみようと思うのだけど....

こんなのばっかりで、ちっとも面白くないですよね(^^;;

ペペロフさんみたいな素敵なブログを書いてみたいけれど

どうやらその手のセンスは持ち合わせていないようですʅ(´-ω-`)ʃ

その上、大したことも書けませんが

お暇な時にでも見て頂ければ....幸いです(//∇//)

 

ではでは本題の剣拳ちゃん。

題して「スキルもりもり型」٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

元はスタブアーツのパラでしたが、

以前書いてからテンペを組み込んでみたり、

ハイアクセル、ランペと色々試して、

ようやくこの型に落ち着いた感じなので

簡単にご紹介。

 

 

これでもか!ってくらい剣拳で使える

攻撃スキルを多用してみましたw

そして最近は、多少のatkやcdを上げることよりも

aspdを上げて行動速度を上げることにハマっております(*´꒳`*)

動画のaspdは然程ではありませんが

クイックオーラも使って3000近いaspdで遊ぶと

色々速くて楽しいですよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

f:id:rinoa_toramonline:20171019141005j:plain

連戦用のコンボでもヨークさんくらいなら

傭兵入れて10秒前後で倒せるのも良い感じです。

 

この型のメリットは、色んなスキルを使えるので

現状のボス達なら色んなコンボで遊べること。

複合技で火力もそこそこにあります。

デメリットは、逆に色んなスキルがありすぎて

コンボに迷うことw←CP枠もっと増えないかなぁ(´・ε・̥ˋ๑)

あとは、クイックドローを削ったので

MP管理が少し大変なことかなぁと思います。

 

でも、私的には結構楽しいパラが出来たので満足です(≧∀≦)

 

装備は変わってないので割愛しますが

やっぱり欲しいo(*>ω<*)o

メメコ産ゴシックW

頑張ってスピナ貯めるぞ〜(۶•̀ᴗ•́)۶

ではでは、最後にスキル振りを載せて終わります。

 

今日はハロイベ来ますね。

とっても楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それでは、またねです。

 

P.S.

少しお出かけしていましたが

昨夜リンゴに帰りました。

皆様、改めてよろしくお願いいたします。

 

■ブレードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171019140439j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171019140515j:plain

 

■マーシャルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171019140530j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171019140546j:plain

 

ハルバードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171019140607j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171019140621j:plain

 

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171019140637j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171019140648j:plain

 

■プリーストスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171019140705j:plain

 

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171019140720j:plain

 

■サバイバルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171019140758j:plain

 

 

剣盾ちゃんデビュ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんばんは。

 

もうすっかり秋めいてきましたね。

透明感あるこの季節が一番好きです(*´艸`*)

でも、急な寒暖差で体調など崩されないよう

皆様もどうぞお気をつけくださいね。

 

さてさてトーラム。

 

う、うん...やることない( ;∀;)

 

柿コリンは炊き込みご飯だけは

作りたいなぁと思いますが

他にやりたいことも特になく...

早くハロウィンイベント来て欲しいです(´∀`)

 

そんな中で新しいスキル「抜刀剣」が

12月に実装予定という事を知って

やることも特にないし、

育てておこうかなぁと思い1枠ご購入。

f:id:rinoa_toramonline:20171005185019j:plain

動画とかを見る限りでは

あまり興味を惹かれる感じではなかったので

抜刀剣スキルを考慮した両手にするか

150が解放されたら、新しい型の剣拳にでもしちゃいそうだけど

とりあえず実装されたら試してみようと思っています(*´꒳`*)

それまでの繋ぎとして、最近流行りの?

剣盾ちゃんを作ってみたので簡単にご紹介。

ストライクスダブをメインスキルにした火力型の構成で、

下の動画を基に書いていきますね。

 

 

ステフリはスタブアーツに比べると、

後述する装備のところでも書きますが

ビブリーダが落とすバルカンシールドのおかげで

比較的容易にクリ率を確保できるため

STR極のあとはDEXに振っています。

f:id:rinoa_toramonline:20171005185052j:plain

ずっと剣拳に慣れていた所為もあって

妨害スキルが少ないので、

動画の通り、私はグダグダ必死ですww

でも「気絶」が使えたり、

何気にバインドストライクも強いし、

私は取れていませんが、

アサルトやランペなんかも組み合わせると

慣れてくれば扱いやすいパラなのかもしれませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

スキル振りはこんな感じ。

■ブレードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185116j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185127j:plain

ハルバードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185144j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185155j:plain

■ナイトスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185209j:plain

■シールドスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185232j:plain

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185248j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185305j:plain

■シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185321j:plain

■サバイバルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185338j:plain

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185353j:plain

 

続いて装備です。

片手剣でのストライクスタブのクリ率は

基礎クリ率25×装備クリ率%÷4+装備やバトルスキル、アステ等の補正になるので

今回私の装備はスタブアーツの物を流用して102にしてあります。

クリ率を確保するために先ほど書いた

ビブリーダが落とす盾が優秀なので、これから始める方はオススメです。

そうすることで、ステータスにCRTを振らずDEX等に振れるので

装備プロパで劣るものの純粋なアーツ型剣拳に近い火力を出せるのも良いですよね。

エンチャントでのクリ率は確保していないので、

エンチャントでクリ率を補って、

他装備のプロパや◇を変えるのも良いと思います。

f:id:rinoa_toramonline:20171005185407j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185421j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185438j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185504j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185518j:plain

 

以上、簡単なご紹介でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

あ、そうそう。

今度ね、有名ブロガー様のペペロフさんと

ガチンコ勝負をする予定\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

ハロイベの頃にでも出来たらいいなぁと思っているので

詳細はいずれまた。

 

ペペロフオンライン

http://peperofu.hatenablog.com

 

それでは、またねです。

初動画にチャレンジ(◍•ᴗ•◍)

こんにちは。

 

今日は少し気になっていた

ASPDの事を書いてみようと思います。

ASPDがマイナスであってもコンボの行動速度に影響は無い

というのは以前から知っていたのですが

ASPD1100以上の場合、どれくらい変わってくるのかなぁと思って

動画を撮って比べてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

初めて動画を撮ってみたので

ヘタクソなのはご了承くださいね(//∇//)

 

 

動画左がギガスピを飲んでASPD2203。

右側がASPD-545になります。

 

ASPD2203の装備とステータス

f:id:rinoa_toramonline:20170922161334j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170922161350j:plain

 

ASPD-545の装備とステータス

f:id:rinoa_toramonline:20170922161423j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170922161439j:plain

 

ASPD2200くらいですと

全体的に気持〜ち速くなってる感じでしたw

でも、発動がもっさりしているシェル等は

結構速くなってる印象でしたよ╰(*´︶`*)╯

 

破壊が入ってしまったり( ;∀;)

同じ条件で撮る事ができなかったので

もっと検証が必要ですが

今回のステータスでatk70くらいの差であれば

戦闘が長引けば長引くほど

回転率は良いと思うので、

場合によってはASPDが速い方が

通常も容易に入れられるので

結果的には強いかもしれないですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

やっと動画を撮る術を覚えたので

編集方法を覚えたりしながら色々撮ってみよっとლ(´ڡ`ლ)

 

それでは、またねです。

 

スタブ・アーツふたたび٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんにちは。

 

今日こそは書く書くと言っていた

スタブ・アーツのことを。

あくまで私の主観なのでご参考程度にお願いいたします(//∇//)

 

f:id:rinoa_toramonline:20170907163915j:plain

スタブ・アーツ型の剣拳は

アーツ型と比べて

基礎クリ率÷4という仕様のためクリ率確保が面倒なこと

そのクリ率を確保するために火力が落ちること

2種の火力スキルを組み込んでの運用の難しさもあって

正直、アーツ型の方が扱い易いと思い消したのが半年前。

時は流れて、強化の幅やクリスタ。

エンチャントの実装もあってクリ率の確保が少し楽になったため

改めて作ってみたので書いてみようと思います(◍•ᴗ•◍)

 

ステータスの振り方は

基本STR極・クリ率と相談しながらDEXとCRTを振り分けるのが

無難な振り方だと思いますが

基礎クリ率÷4なので、CRTに振ってもあまり伸びないのが難点ですʅ(´-ω-`)ʃ

 

■ブレードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907163949j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170907164002j:plain

 

 

■マーシャルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164025j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170907164036j:plain

 

ハルバードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164050j:plain

 

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164106j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170907164121j:plain

 

■シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164137j:plain

 

■サバイバルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164157j:plain

 

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164212j:plain

 

■テイマースキル

今回のアプデで修正されていたので、ご注意ください。

ペットの居ない状態では使用できません( ;∀;)

f:id:rinoa_toramonline:20170907164236j:plain

 

■プリーストスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164356j:plain

 

続いて装備です。

f:id:rinoa_toramonline:20170907164414j:plain

武器は無属性なら画像のような確定強化か

クリ率%を加えた強化も良いと思いますが

私はアーツ主体なので%強化にしていないのと

a4%以上の強化は成功率が低すぎるのでやっていませんw

属性も確定なら

得意でない属性・属性有利13%・クリ率13で良いかと思います。

 

無属性鎧のオススメは

c13・cd13・cd7%・str5%が一番ですが

成功率が低い上に買うにはちょっとお高いので

str3〜4%あたりが良いかと思います。

後はクリ率%を加えたものもありますが、

その場合は

c13・c13%・cd13・s7%あたりでしょうか。

f:id:rinoa_toramonline:20170907164520j:plain

私の装備は旧プロパですが、

大好きなフレさんネームのものなので

これを使ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そのうちイコノスに変えたいw

 

追加装備は

f:id:rinoa_toramonline:20170907164554j:plain

クリ率を確保するために

メメコ産ゴシックか鍜治屋さんゴシック。

◇はモンガーかレオンで良いと思います。

 

特殊は筋力Ⅲにベクシズで。

f:id:rinoa_toramonline:20170907164617j:plain

 

だいたいこんな感じかしら?

クリ率の詳細は割愛しますが

私のクリ率はエンチャント込みで95です。

体感的に8割はクリダメになりますが

クリ率80くらいだと4割くらいまで落ちる感じでした(^^;;

もちろん100に越したことはありませんが、

メインスキルをアーツとして構成しているので

スタブのクリティカルは運任せでいいの(//∇//)

 

まだパテで連戦していないので

ソロで使っているコンボですが一応ご参考程度に。

f:id:rinoa_toramonline:20170907164647j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170907164706j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170907164735j:plain

基本は①→②と分けて使っています。

③のコンボは長いので最近のボス等には不向きですが

火力だけは出ますw

※最後の〆を連ホリフィスやインパ等にすれば使えます。

 

ウ――(´・Θ・`)――ン

やっぱり、まだまだ色んな面でアーツ型には

劣るかなぁというのが率直な印象ですが

これはこれで、なかなか楽しいです(*´꒳`*)

いずれまた、強化の幅が増えたりクリスタや装備等の実装で

どんどん扱い易くなるとは思うので

伸び代はきっとある型だと...勝手に思っています...

※LV150で新しいスキルが来たらどうなるかは分かりません(ノ≧ڡ≦)

 

以上、スタブ・アーツのご紹介でした。

今日は600万DLのイベが始まりますよね

お月見ってなんだろ〜?

楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

それでは、またねです。

 

 

summer diary ♯02

こんにちは。

 

2周年イベ終わってしまいましたね

最終日前日は仕事が忙しくて

最後メダル集めは出来ませんでしたが

今回のイベは個人的にすごく楽しかったので

また来年も楽しみにしています(*´꒳`*)

f:id:rinoa_toramonline:20170825162806j:plain

 

昨夜は新マップに

とうとうレベル解放も来ましたね〜ʅ(´-ω-`)ʃ

とりあえずTECちゃんだけはカンストさせておこうと思い

夜中にソフィアで悪夢を買っていたら

「ブログ見てます」

と、声をかけて頂きました(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

たまに声をかけて頂く事もあるのですが

◇を買おうとシャウトしてると

ブログ楽しみにしてますよ〜と

売ってくださったりする方もいらっしゃって

恥ずかしいのと、嬉しいのとで(//∇//)

わざわざ声をかけて頂いて、

本当にありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

そんな中で、

このブログを見て剣拳を始めました。

という声をよく聞くのですが

 

私が剣拳を始めた頃は、周りには誰もいなくて

殆ど独学で試行錯誤しながら、

何度もスキリセして作ってきたパラなので

こんな稚拙な内容で参考になってるのかどうか

逆に申し訳なく....ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

でも少しでもお役に立つのなら

何を書いたらいいのかなぁという事で

今日は連戦で使っているアーツ型剣拳のコンボと装備選びを

簡単に書いてみようと思います。

 

 

まずはこのコンボ

f:id:rinoa_toramonline:20170825162826j:plain

怯み・転倒が大丈夫な敵でソロや壁さんがいない時に、

赤床を消しながら火力も出せるコンボなので重宝しています。

ただ長いコンボなので、特に最近のボスには少し不向きかな?

 

続いてはこれ。

f:id:rinoa_toramonline:20170825162842j:plain

上のコンボの派生ですが

ドン・イエティ等のレアモブを狩る際、

周りの雑魚敵をインパで巻き込みたくない時に使っています。

ちなみにスクルーダならこれで封殺も可能です。

上のコンボでもランペキャンセルが出来た頃は

封殺出来たのだけど今は間に合わない事があります(~_~;)

 

あとは壁さんがいたり、火力として参加する時のコンボ。

f:id:rinoa_toramonline:20170825162859j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170825162920j:plain

最後のインパが壁さんの邪魔になるようであれば

ホリフィス等に変えると良いと思います。

MPに余裕があって、もう少し火力を出したいなぁという時には

・トリガー→強打アーツ→連撃インパ

・インパ→強打アーツ→連撃アステ

を使ったりしています。

ボスによって色々変えるので

あくまで一例ですが大体こんな感じが使いやすいと思います。

後はアクセルやランペなんかも使うと面白いですよ(◍•ᴗ•◍)

 

 

続いて、装備については火力重視ですと

武器は無属性ならatk7%・str7%・cd7%が一般的?

atk7%・cd7%・cd13も気になるのですが試した事がなくてすみません(^^;;

属性強化なら属性・属性有利13%・cd13が狙いやすいです。

cd13をatk7%にしても良いですが、成功率が低いですし

個人的に剣拳はatkを伸ばす事も重要ですが

クリダメを伸ばす方が現状ではいいのかなぁと思っています。

氷剣(水属性)のように武器に元々属性がある場合は

属性・属性有利13%・cd13・atk4〜5%あたりかな?

◇は黒騎士が無難かしら。ピラーも良いと思います。

 

サブに装備する拳は反映されないので何でも大丈夫です。

 

鎧の属性有利は好みがあるので割愛しますが

無属性のものだと冒険者の服Wでも

確定ではありませんが作る事ができる

str7%・cd7%・cd12がオススメです。

スピナに余裕のある方はcd13にしてWにしたり

単スロの場合はcd13が良いかと。

◇はお好みですが私はHPに不安があるので

イコノスにしてビブリーダでMPを確保しています。

 

追加は現状インザニオマントが一番だと思いますが

最近お高いみたいなのでドラゴンイヤーや暗殺者のマスクあたりでしょうか。

◇は宵闇かメタルで良いと思います。

 

特殊は筋力のお守りⅢで良いと思います。

◇は好みですが、以前書いた事もある

ポトムのお守りW◇ドン&メタルより

筋力Ⅲ単スロで◇ドンの方が同等もしくは強かったので

無理にWを狙わなくても大丈夫です。

※少し前の情報なので現状は違うかもしれません。

 

以上です。

 

わかりづらかった、既に知ってるよって方には

大した内容じゃなくてごめんなさいw

もし、トーラム内で声をかけて頂ければ

わかる範囲でお答えしますね

※間違ってても責任は取りません(//∇//)

 

さてさて、9月でリンゴも結成2周年を迎えます。

二人で始めたギルドもいつの間にか大所帯になりました。

思い返すと楽しい事も辛かった事も

色んな事がたくさんありました。

それでも

いつも楽しく過ごさせてもらえるのは

本当にモエさんや皆のおかげです。

これからも、ずっと一緒に居られますように。

 

 

それでは、皆様良い週末を過ごしてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

またねです。

 

あ、次回こそは

スタブアーツのことを_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

summer diary

こんにちは。

 

みなさま

お盆休みはゆっくり出来ました?

昨日あたりからお仕事の方も

月曜からの方もいらっしゃるのかな?

ここ数日、夏とは思えないような気温で

体調崩しやすい日が続いているので

ご自愛なさってくださいね。

 

最近この日記も1ヶ月更新ペースなので

もうちょっとマメに書かないと...(~_~;)

どうも簡単に書くのはTwitterの方が楽で

ついついサボリ気味ですが

お暇な時にでも見て頂けると嬉しいです(◍•ᴗ•◍)

 

さてさて、2周年イベも

残すところわずかですね。

去年みたいに延長あるのかな?

 

前回書いたように今回のイベ

LV125はずっと壁をさせて頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

もう今更書いてもだけど

壁さんは、火力と反対側に走ってグリーシアをまず足止め

ここで火力さんがヴェーデンデス?そんな名前のイミタベの床を消してくれると

事故も少なく安定して倒せるので楽ちんです(*´艸`*)

アボさえしなければ(^^;;

ゾルバンはどーしても逃げちゃうので、逃げなければ壁ありでも

もっと早く倒せるのにねw

f:id:rinoa_toramonline:20170818132319j:plain

使用したコンボ

f:id:rinoa_toramonline:20170818132341j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170818132354j:plain

 

メダル集めはやっぱりexが早いし

火力で参加させて頂くのは断然exの方が楽しかったです。

何より傭兵以外、活躍の場がない

両手ちゃんで参加させて頂くのが一番楽しいです(≧∀≦)

 

LV150は.....まだ2回しかやってないけど、もういいかなw

ゼーガⅡは欲しい気もするけど...

 

そんな感じで、この1ヶ月。

ず〜っと昼間はソロでミノ。

夜は皆でex→武器をカンカン→精錬のループでした。

 

今回は精錬も自分で頑張ったんだよ?

f:id:rinoa_toramonline:20170818132502j:plain

本当は代行に出したかったけど、

1本目でそれはもう大破産してしまって

頼むこともできずで、

仕方なくやってるのが本当のところ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

強化は終わってるので、残りは暇な時に少しずつやっていこうと思います。

 

でね、ずっと欲しかった念願の筋力ⅢのWを

やっと穴あけして頂きました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

f:id:rinoa_toramonline:20170818132601j:plain

格安であけてくださったフレさんには感謝しかありません(இдஇ; )

このフレさん、同じ剣拳使いさんでと〜っても強いの!!

私なんか足元にも及びません(° ꈊ °)✧

f:id:rinoa_toramonline:20170818132632j:plain

でもいつか、少しでも追いつけるように頑張ろ!

本当にありがとうございました。

 

で、で、もう1つ!

f:id:rinoa_toramonline:20170818132709j:plain

傭兵を更新するにあたって昨夜皆とイミタベに行ったのだけど

落ちなかった◇をポステロしてくれたの

にゃもさん、本当にありがとう大事に使うねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

お二人に限らず

本当に皆さんにはいつも甘えてばかりで

なんとお礼を言っていいか(;´༎ຶД༎ຶ`)

2周年武器作りは終わったので、

片手・弓・両手・潜在は少し低いけど槍は作れるから

もし必要な武器があれば、残りの期間でガンガン作って渡すので

遠慮なく言ってくださいね。もちろん連戦や素材集めも。

 

最後に。

一度消してしまったパラだけど

久しぶりにスタブアーツがやりたくなったので

今日からはその準備\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

完成したらまた書いてみようと思います。

 

それでは、皆様良い週末を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

またねです。

 

 

 

 

パラ紹介と2周年の準備(◍•ᴗ•◍)

こんにちは♪

 

今日は待ちに待った?

2周年のアプデですね。

加えて新マップも(*´艸`*)

とりあえず、とっととシナリオだけ終わらせて

メギストンさんに会いに行こうと思います。

今回は武器製作がんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

嬉しいことにリンゴのメンバーさんも増えて来たので

久しぶりにパラ紹介でもしようかなぁと思います。

他にこれと言ったネタがない(/ω\)

 

まずはメインパラのアーツ型剣拳ちゃん【LV130】

f:id:rinoa_toramonline:20170720144813j:plain

剣拳を始めたのが2015年の12月。

1年半以上使ってるけど、一番好きなスタイルです。

何度もステリセ・スキリセした一番お金のかかる子でもあります◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

続いてシェルブレイク&ヘビスマ型の剣拳ちゃん【LV130】

f:id:rinoa_toramonline:20170720144826j:plain

高DEF値の敵等で活躍するかなぁと思っていましたが

最近ではルナやアルテでもアーツの方が強くて、

あまり出番がなくなってしまったシェルブレ娘(´-ω-`)

スタブアーツ型剣拳やクリスタブ、レイスタブ型の槍と...

色々パラリセしている自由な立ち位置の子です。

今冬に実装予定の抜刀何とか?に変えちゃうかも...

 

両手ちゃん【LV130】

f:id:rinoa_toramonline:20170720144846j:plain

両手剣で遊ぶのは、剣拳と違った楽しみがあって好きなのだけど

装備を揃えたりレベルを上げたりが段々面倒になって来たのもあって

最近は傭兵メインになりつつ....

でも、ソロが多い私には何気に一番役に立っているパラかもしれませんw

 

壁ちゃん【LV130】

f:id:rinoa_toramonline:20170720145736j:plain

最近始めた拳盾・矢ちゃん。

始めてみると壁職って、すごく奥が深くてとっても楽しいです♪

上手になりたいなぁლ(´ڡ`ლ)

 

魔職ちゃん【LV103】

f:id:rinoa_toramonline:20170720144900j:plain

フォレスティアが実装された頃までは

実はメイン職でしたw

武器以外の装備はなるべく最新のものにしていますが

パテで参加する事はほぼないので

リンゴの皆が見る事は殆どないと思います。

 

続いてスミス職ちゃん達を簡単に。

TECちゃん【LV130】

f:id:rinoa_toramonline:20170720144916j:plain

 

DEXスミス【LV130・熟練度104】

f:id:rinoa_toramonline:20170720144934j:plain

 

STRスミス【LV130・熟練度100】

f:id:rinoa_toramonline:20170720145123j:plain

 

VITスミス【LV130・熟練度103】

f:id:rinoa_toramonline:20170720145143j:plain

唯一の男の子。

私を見かけてくださったけど男の子パラで

人違いだと思って声をかけなかった、なんて事もあったのでご紹介w

 

LUK魔ちゃん【LV112】

f:id:rinoa_toramonline:20170720145211j:plain

 

後はサブ垢の方に火力魔とTEC、INTスミスにLUK魔×2がおります。

長くなってしまいましたがパラ紹介でした(◍•ᴗ•◍)

 

後はね、最近は今日のために色々と準備をしていました。

LVを上げたり、各スミスの熟練度を上げたり

劣化剤集めて、魔素集めて...

やや燃え尽きちゃいましたww

 

今回のイベは難易度のイージーが無いそうなので

壁役で皆と周回できるといいなぁと思って装備を新調。

結局◇ティパーは落ちなかったので

マケで購入して装備だけは完成(۶•̀ᴗ•́)۶

へたっぴなので、練習しないとねw

f:id:rinoa_toramonline:20170720145305j:plain

 

 

あ、最後にもう1つ。

先日リンゴに入ってくださった

なちゅりぃさん♡

α時代からトーラムをされてる大先輩です(° ꈊ °)✧

彼女のブログは動画もあって

とっても素敵なので、ぜひご覧になってくださいねʕ→ᴥ←ʔ

 

Natury Notebook

http://natury.net

 

それでは、またねです。