LUK魔◇バーバ無しでロア1確してみましたよ

こんにちは。

 

今日はLVがカンストしてから

書こうと思っていたのですが

◇バーバ無しLV108でもカシマルロアを

強打インスト1確出来たので

書いてみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

まずステータスはこんな感じです。

f:id:rinoa_toramonline:20161114131806j:plain

Matk610

LV110で属性の倍率が147%(弱点125%+有利11%+有利11%)

安定率80%の武器の条件下でMatk612から

1確できるそうですが、特に討ち漏らしもなく1確できました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:rinoa_toramonline:20161114132502j:plain

カシマルロアのHPは2370前後らしいのですが

後述する装備の安定率が上手く作用しているのか、

アバターに付与されていたような気がするMatk1なのか

詳しい事はわかりませんw

 

教えて頂いた方法は

マジックマスタリと魔法UPスキルを取得しない

特殊装備に◇バーバを挿すものでしたが

私のLUKちゃんは今のところ精錬・強化以外に用途がないので

マジックマスタリと魔法UPはそれぞれ10振っています。

 

マジックマスタリ等を取得せず

◇バーバも挿したいという方は

あまり参考になりませんので、ご了承くださいませw

 

装備ですが、

武器はスミス産のエンプレスソウル。

f:id:rinoa_toramonline:20161114132005j:plain

基礎ATK値が高いジェイドバードと迷いましたが

安定率に20%の差があるのでこちらにしました。

精錬はCで十分だと思います。

 

体装備は潜在15以上なら

画像の強化ができます。

f:id:rinoa_toramonline:20161114132038j:plain

 

追加装備は安定率も上がるカールホーンに。

f:id:rinoa_toramonline:20161114132053j:plain

◇はINT3だとMatkが届くか分からなかったので

◇女帝にしています。

 

特殊装備は魔力のお守りⅢ

f:id:rinoa_toramonline:20161114132116j:plain

◇はINT3です。

今、改めて育てている火力魔ちゃんがいるので

そのうちスクルーダでも挿して兼用できればいいなぁと思うのだけど、

火力魔の特殊装備って、そもそもこれでいいのかしらw

哲学者の指輪とかの方がいいのかな??

 

私のパラは剣職がメインなので

魔職ちゃんの装備が整っていません。

火力魔をお持ちの方は◇や装備も整っていると思うので

◇はINT3ではなくても兼用すれば

もう少しLVが低くても1確できるのではないかと思います。

 

LUK極残りINTのパラは

簡単な素材集めはもちろん、B以降の精錬や

ギャンブル強化でも活躍できますので、

作ってみてはいかがでしょうかw

 

それでは、またねです。

diary ♯01

こんにちは。

 

昨日は思わず泣いてしまいました。

 

笑顔で見送るつもりだったのに

いざとなるとダメですね。

 

昨夜、リンゴ騎士団で

1年弱という長いようであっという間の時間を

一緒に過ごしてくれたお二人が

卒業することになりました。

 

とにかく書ききれないくらいの

素敵な思い出を頂きました。

 

Twitterの方でわたしが間違ってフォローしてしまったのが始まりでしたよね。

他愛のない話でギルチャを盛り上げてくれた可愛い昴さん。

ギルドを探していた時だったかな...偶然声をかけたのが

いつも穏やかで最後まで皆に弄られっぱなしの優しいシナさん。

 

本当に楽しかった。

 

いってらっしゃい

いつでも帰りを待ってるから。

 

 

当たり前のことかもしれないけれど、

画面の向こうにいるのは人なんですよね。

会うことも直接声を聞くこともない不思議な関係...

うんん、見えない相手だからこそ、大切にしていきたい。

 

何も言わなかったのに集まってくれた皆。

来れなかったけど、暖かいメッセージを残してくれた皆。

本当に素敵な方たちばかりです。

 

最初はモエさんと2人だったギルドも

いつの間にかたくさんの方達が入ってくださいました。

人が増えれば、多かれ少なかれ不平不満もあると思います。

サブマスらしい事は何ひとつできていませんが

リンゴに入って良かったなぁと思って頂けるよう頑張りますので

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:rinoa_toramonline:20161101142220p:plain

シェルブレ娘を作ってみましたよ(◍•ᴗ•◍)

こんにちは。

 

今日はシェルブレ型剣拳ちゃんの

スキル振りを書いてみようと思います。

まだLVがカンストしていないので

振れてない部分もありますが、

ベースになる部分は振ってあるので大丈夫かな( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

※あくまでご参考程度にw

 

シェルブレ型はアーツ型と違って

クリ率を稼がないといけないので

ちょっと面倒ですよね〜(๑ˇεˇ๑)

f:id:rinoa_toramonline:20161027132040j:plain

私はステ画像にあるように

今後STR255 CRT35or25 残りDEXに振っていきたいなぁと思っています。

◇も揃ってないのでATK値はアーツ型よりだいぶ下がってしまいますが

高DEF値の敵には劣らない火力を発揮してくれます。

※装備のプロパや◇等々で、CRTは25=クリ率7でもアステ込みで100にはできたはず...

実際クリ率を100にした方がいいのか、少し足らなくても何とかなるのかは

はっきりしないのでお好みで(ノ≧ڡ≦)

 

ではスキル振り。

 

ブレードスキルです。

f:id:rinoa_toramonline:20161027132311j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132320j:plain

短期戦用にアクセル。

ハドヒで怯みをさせたい方はお好みで10まで振ってもいいのかな。

 

f:id:rinoa_toramonline:20161027132353j:plain

クイックドローはMP管理に必須...ですよね?

 

f:id:rinoa_toramonline:20161027132405j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132456j:plain

スキルポイントに余裕があればアーツ型にも取り入れたかったインパクト٩꒰・ัε・ั ꒱۶

 

メインのマーシャルスキル。

f:id:rinoa_toramonline:20161027132505j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132515j:plain

ハドヒの代わりに怯みを確定させるためスマッシュを6にしています。

悩ましいのがソニックを10にするかどうか....

スクルーダや獣ちゃん相手だと便利なんですよね〜.....う〜ん⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾

そしてアーツは取りませんw

 

f:id:rinoa_toramonline:20161027132548j:plain

バトルスキルのクリUPはご自身のクリ率と相談でしょうか。

 

ざっとスキル振りはこんな感じです。

合ってるかな?大丈夫かな?w

後はお好みでHP・MPブースト等を取ってもよろしいかと。

試しにスクルーダや獣ちゃんをソロで回してみましたが

MPは◇翡翠やお守りⅢ、アドマジ等があれば、

普通の連戦時は不要な感じだった...

むしろ邪魔だったので私は取らない予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

続いて主に使用しているコンボです。

f:id:rinoa_toramonline:20161027132752j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132812j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132830j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132842j:plain

もちろんボスによって変えますが、

基本はこの辺が今のところ重宝していますよ〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

 

 

後は装備ですよね。

前述したようにクリ率を稼がないといけないので

基本クリ率11はつけていこうと思います。

f:id:rinoa_toramonline:20161027132907j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132916j:plain

載せたものは試しに強化してみたものですが

ボスに応じて、アーツ型ちゃん、両手ちゃん用の装備も兼用しています。

追加装備や特殊装備で無難なのはウォーメット◇モンガー

お守りⅢあたりが調整しやすいのかしら?

 

また色々分かってきたら、そのうち書いてみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

シェルブレ型は高難易度(一部除く)やDEF値の高いスクルーダ等

これからも恐らくこういったボスが出てくると思うので

活躍できるといいなぁ(*´ω`*)

 

長くなってしまいましたw

今日は新しいハロ服レシピが追加されるのかな?

楽しみ*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

 

それでは、またねです。

 

獣ちゃんソロ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

こんにちは。

 

今日は普段あまりにへたっぴなので

色々練習も兼ねて獣ちゃんソロ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:rinoa_toramonline:20161021130117j:plain

 

えへへ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

慣れてくれば

結構簡単に倒せちゃうものですね♪

f:id:rinoa_toramonline:20161021130133j:plain

 

使用したコンボはこちらです。

f:id:rinoa_toramonline:20161021130146j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161021130154j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161021130208j:plain

 

本当は①と②で充填トリガーの後に連撃を1つ挟みたかったのだけど、

まだ自信がないので、できるだけ短いコンボにしてみました。

与ダメは下がるけど、殺られないこと優先ですw

 

基本は①と②を繰り返しつつ、

時々通常攻撃や余裕ある時は③を挟みます。

 

後半、赤くなって怯み・転倒を与えると

10秒間かな?Avoidされてしまうので

ここから③でゴリ押しです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

リバの消費も2〜3個くらいで済むので

きちんと赤床・青床を消すことって大事なんですね。

あの白い床だけは避けましたw

 

昨日初見でやった時は強いと思ったけど

これならソロでも連戦できそうなので

お守りⅢに必要な爪集めと鎧狙ってがんばろ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

それでは、またねです。

新マップ行ってきましたよʕ→ᴥ←ʔ

こんばんは。

 

久しぶりの更新になってしまいました^^;

今日のアプデで新しいハロ服来ると思ってたのに残念( ˘•ω•˘ ).。oஇ

来週あたりには来てくれると思うので

それまでのお楽しみですね♡

 

さてさて、とりあえず新マップ行ってきましたよʕ→ᴥ←ʔ

おばけポトゥム可愛い( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

f:id:rinoa_toramonline:20161020200727j:plain

この子ペットにしようかなぁ

 

で、新ボスの魔晶の獣

はじめ凄く可愛かったのに...

なにあの突然変異はw

サブ垢ちゃん連れてソロでやってみましたが

う〜ん今回のボスは強い٩(๑òωó๑)۶

新手の攻撃もあって、ソロだとちょっと面倒ですね。

 

まだ1回しかやってないので分かりませんが

・青い床の範囲内に居ると被ダメし続ける

・Guard多めでDFE値も高いのかな?シェルが有効な印象でした。

・後半、姿が赤くなるとAvoidが高くなる

・白い床かな?回復してました。

・赤床は広範囲と直線、怯み攻撃もしてくる。

こんな感じだったと思います。

 

最近、光弱点のボスばっかりですよね〜

これは本格的に光属性の武器も鎧も作らないとかしら(´・ω・`;A)

 

 

とりあえずロアも飽きたし

筋力・技術のお守りⅢ作りたいから

素材集めしよっと♪

 

そう言えば、このあと天に召されて

どうなっちゃったんだろ??

f:id:rinoa_toramonline:20161020201230j:plain

 

それでは、またねです。

 

 

色々見直ししないとね

こんばんは。

 

剣拳ちゃんみたいに

こういう瞬間的な高火力も楽しいけど

f:id:rinoa_toramonline:20160930215411j:plain

わたしの技量では安定して出ませんし

火力特化な◇を挿す分HPやMPが疎かになって

特に最近のボスは剣職に厳しいから

今後のスキル解放等でどうなるかは分かりませんが

更にボスも強くなってくると思うし

結局なところ総合的にはダメな気がしてきました⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*

 

割とソロも多いので

まずはソロでもパテでも殺られないこと!

瞬間的な火力より総合的な火力にしたい!

 

そう思って装備の見直しに

今日はずっとソフィアでお買い物してました。

ひたすら売ります・買います言っててすみませんw

 

基本メインは剣拳ちゃん。

趣味パラだったけど

やっぱり楽しい両手ちゃんもきちんとしようと思って

ある程度兼用ですが揃えてみました。

 

とりあえず両手ちゃんだけ。

f:id:rinoa_toramonline:20160930215604j:plain

atkは少し下がるけどMP・HPも確保できたし、私的には満足ですლ(´ڡ`ლ)

アドマジ・プラバイ使えばもう少し増えるしね。

 

武器は◇黒騎士に。

f:id:rinoa_toramonline:20160930215728j:plain

ピラーか迷ったけど、火力が下がりすぎるのも本末転倒なので

様子を見ながら考えようと思います。

属性剣は今のところ適当にMP150とかSTR3でいいかなw

カニくらい挿せるといいのだけど(o^∀^o)

 

体は2つ。剣拳ちゃんと兼用です。

f:id:rinoa_toramonline:20160930215854j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20160930215900j:plain

翡翠◇ローガの方がメインで

もう1つは火力特化の短期戦用。

こっちはアーツ主体の剣拳ちゃんがメインで使います。

 

追加は変わらずの

・ウォーメット◇イエルブ

・ドラゴンイヤー◇イエルブ

を使い分け。

 

特殊は熟練戦士から筋力に変えました。

f:id:rinoa_toramonline:20160930215940j:plain

MP確保と他で付与しているstrにもよりますが

熟練戦士よりこっちの方がatkは上がります。

ずっとオウルさん籠ってるけど、落としてくれませんねw

 

これでだいたい装備だけは揃ったので

あとは一番問題のPSとコンボをね、何とかしないと....

 

それでは、皆様良い週末を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

またねです。

 

LUKちゃんで精錬をがんばろ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちは。

 

今日はメンテみたいですね。

今年もハロウィンイベントがあるとしたら

来週あたりから始まるのかな?

可愛い服とか装備を期待してますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

これから年末に向けて色々実装されるみたいなので

そちらも楽しみにしています(◍•ᴗ•◍)

 

最近はようやくLUK極ちゃんがカンストしたので

色々試してみたり

新しくギルメンさんも加わって

賑やかなギルチャを眺めながら

まったりと過ごしています。

 

はい、終わりです...

 

というのも味気ないので

ちょっと精錬のことでも書いてみようかな。

あくまで私のやり方なのでご参考程度にw

 

精錬1→8(もしくは9)

ダマスカ鉱石を使っています。

以前に比べて、精錬Eまで上げるのに

すご〜く時間がかかるようになった気がするので、根気よく頑張ります^^;

勿体無いので劣化防止剤等は使用しません。

 

精錬8→9

基本ダマスカ鉱石で粘るのですが....

あまりに成功しない時は面倒なので

ミスリルや高純度ダマスカス+精錬粉を使用します。

 

精錬9→E

ミスリルか高純度ダマスカス+精錬粉を使っています。

この辺りから精錬値が低下するのイヤだなぁと思う時は

劣化防止剤を使うこともあります。

 

精錬E→D→C→B

オリハルコン+劣化防止剤を使っています。

Dまでは割とすぐできるのですが、

CやBになってくるとかなりの運に左右されちゃいます。

すぐに出来る時もあれば何十回とやっても出来ない時もあるので、

低下しないことを願いつつ頑張ります。

 

精錬B→A→S

ここからが本当に大変◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

TECパラでやる場合は高純度オリハルコン+めちゃすご精錬粉。

(もしくはスーパーやハイパー劣化防止剤)

※私は一度だけ上記でAまでは成功していますがオススメできませんw

割れてもいいかなと思う装備であれば、高純度オリハルコン+超魔法の金槌。

近いうちに金槌を使用しての精錬は修正されてしまうと思うので、

やるなら今のうちでしょうか。

う〜ん...どれだけの数を失ったことか....

 

TECパラだと私にはかなり難しい事がわかったので

ここで登場するのがLUK極による精錬です。

精錬には最低成功率が必ず1%あるそうなので

失敗した時の精錬値が低下する確率を下げる効果をもつLUKによる精錬をします。

B→AやA→Sは赤鉄鉱でも高純度オリハルコンでも成功率は1%なので

(チケットやスミスハンマー、金槌、精錬粉系を使用する場合は変わるかもしれないのでご注意を)

適当な鉱石で低下しない事を願いつつ、

とにかく数打てばいつかは成功する方式ですw

 

とりあえずAまで♪

f:id:rinoa_toramonline:20160929152503p:plain

100回近くやって出来ない時もあれば、

20回くらいで成功する時もあるので

気長に頑張りましょう。

精錬値が1〜2低下するスロ蟻でDまで下がり、

更に失敗してEくらいまで落ちるとリアルに凹みます(இдஇ; )

で、やけになってAを金槌でガシャ〜ンするのですw

 

あの苦しみを何度も味わうとSに挑戦するのが怖くなって

まだLUKちゃんではやっていませんが、

適当な武器でスピナに余裕があるときにでも試しつつ

メンタル耐性がついたら大事な装備で挑戦してみたいと思います。

 

あ、メンテ終わったのかな?

 

それでは、またねです。