
◇ドンちゃん挿してみた(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

こんにちは。

 

◇ドンちゃんを求めて籠ること数日。

・冒険者の服20個

ミスリル鉱石182個

・耳あて...覚えてません

・レベル95だったサブ垢が102に←もちろん書なんて使ってませんw

 

おかげでX'masの星はたくさん貯まりましたけど....辛すぎますwww

 

それで昨夜も皆とやっていたら

何と!モエさんがプレゼントしてくれました(இдஇ; )

ありがとう〜大切に使いますねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

早速筋力のお守りⅢを作って

◇ドン・イエティと◇メタルスティンガーを比べてみました。

相手はにっくきドンちゃんです(*´艸`*)

 

まずはアーツちゃん。

f:id:rinoa_toramonline:20161207140615j:plain

通常攻撃を殆ど入れないアーツ型には良い◇ですね。

 

続いてシェルブレ娘。

f:id:rinoa_toramonline:20161207140634j:plain

歴然とした差は無いように感じましたが

安定率や他の装備、相手のDEF値によって変わってくるのかもしれませんね。

今度他の敵でも試してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

あとね、前回書いたコンボで同じように試したのですが、

本当に微妙な誤差で◇サソリの時は消せていた赤床が、

一瞬間に合わずに消せないことが多々あったので

操作ミスでないのなら、もしかしたら多少影響あるのかなぁと思ってみたり。

aspdがマイナスになっても、

コンボ時に速度バーは出ないので、ほんとに誤差なのですが....

具体的に書くとシェル→トリガー→アステの次のソニック

ここで消せない時がありました。

 

最後は両手ちゃん。

スクショを撮り忘れてしまいましたw

安定率100%ではなかったので、もう少しちゃんと調べないとですが

数回やった感じではテンペのダメージは下がっていました。

それよりも、通常攻撃が遅すぎて( ̄◇ ̄;)

私的にはテンペ型の両手は◇サソリでいいかなぁと思っております。

 

いずれにしても、もっとちゃんと調べてみないとなので

色々やってみようと思います(◍•ᴗ•◍) 

 

それでは、またねです。

◇ドンちゃん出るまで帰りません(இдஇ; )

こんばんは。

 

またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;

 

クリスマスイベントもあまり出来ておらず

やりたい事は色々とあるのですが

なかなか忙しくて....

 

そんな中で新マップにいる

ドン・イエティというレアモブが落とす◇が

物理職には良さそうなので

一昨日くらいに初めて倒しに行ってみました。

レアモブがいるとは知らずにずっと素通りw

 

地属性という事だったのですが

火属性の武器は売ってしまったので

無属性で挑戦です\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

f:id:rinoa_toramonline:20161201213639p:plain

 

パテ構成はサブ垢にインスト、別パラの傭兵を1人入れての3人(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まずはアーツちゃん。

f:id:rinoa_toramonline:20161201213706p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161201213717j:plain

このコンボなら赤床はほぼ完全に消せるので

倒そうと思えばリバ無しバフ無しでも倒せちゃいます(*´艸`*)

 

続いてシェルブレ娘。

f:id:rinoa_toramonline:20161201213743p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161201213755j:plain

こちらのコンボも赤床はほぼ消せちゃいます(◍•ᴗ•◍) 

ただタイミング的に

破壊が成功してヘビスマをやろうとすると

ちょうど赤床が来るので、

タイミングが悪いと怯まされちゃいますのでご注意を〜w

 

と、ソロでは割と簡単なドンちゃんですが

昨日ギルドのみんなとやってみると一変( ゜Д゜;)!?

ストームで巻き込むし、ラグは酷いし

別のドンちゃんの赤床は食らうしで

3体同時が延々続くと結構大変でしたw

被ダメはそんなに痛くないので、やられる事はありませんが

一度巻き込み始めて落ち着く頃には

ちょっと一息つきたくなっちゃいます彡(-ε-;)彡

 

そして...

一昨日からクリスマスの星が7s

ミスリル鉱石が50個ほど集まるくらい倒してるのに

私には◇が出ませんw

クリスマスイベントはちゃんと出来そうにないので

時間を見つけてしばらくは、◇が出るまで頑張ろうと思います。

早く手に入れて見た目用のプレストスーツを取りに行きたい(இдஇ; )

 

皆様年末に向けてお忙しいと思いますが

インフルエンザも流行っているようなので

お体には十分気をつけてお過ごしくださいねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

それでは、またねです。

 

 

 

 

続・スクルーダで暇つぶし

こんばんは。

 

今はこれと言って特に欲しいものもないので

ソロの時は相変わらずスクルーダばかりしております。

もし、見かけたらお声かけて頂けると喜びます|ω・)コッソリ

 

で、以前に書いたコンボをしていたところ

フレ様に素敵なコンボを教えて頂いちゃいました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

取っていないスキルもあったので

若干アレンジをして試してみたら....

f:id:rinoa_toramonline:20161122211819j:plain

なんと30秒近い短縮ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

サブ垢ちゃんは適当にペチペチ(∩`ω´)⊃))たまにインスト。

我らがリンゴ騎士団の女王様を召還して

通常は一切入れずにコンボを繰り返すだけ!

これで更に暇つぶしが捗りますww

 

正面2ヶ所の部位破壊をして

赤床も全て消しながら

ほぼ被ダメもなし。

やっぱりコンボって大事ですよね〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

私も見習わなければ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

教えて頂いたコンボは許可を得ていないので

そのうちお許しが出たら書かさせて頂きます。

 

あとね、傭兵システムの両手剣が強すぎるww

元々の戦闘力がATK値の2倍。

更に両手剣はその4倍のダメージを与える事が出来るらしいのです( ✧Д✧) キラーン

近距離なので殺られてしまう可能性も高いですが

ことスクルーダに関しては赤床さえ消せば

無傷で攻撃してくれるのでオススメです。

今度は自分の両手ちゃんも入れてやってみようかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でも近いうちに修正されちゃいそうw

 

スクルーダ相手にはシェルブレ型が安定していますが

アーツ型も遜色ない火力が出るので、

そちらはちゃんとコンボも載せて書いてみようと思います。

 

それでは、またねです。

 

スクルーダで暇つぶし(๑˃̵ᴗ˂̵)و

こんにちは。

 

最近はシェルブレ娘のLV上げがてら

皆と遊ぶとき以外は

だいたいスクルーダをしています(◍•ᴗ•◍)

f:id:rinoa_toramonline:20161116153813j:plain

シェルブレ型の剣拳はスクルーダと相性が良いみたいで

暇つぶしに丁度良い相手を見つけましたw

 

使用したコンボはこちら。

f:id:rinoa_toramonline:20161116153851j:plain

 

スマッシュ6

ソニック10

を振れば赤床は全て消せるので

この楽ちんコンボを使用します。

1度スキルを発動した後、2回ほど通常を入れて

それをひたすら繰り返すだけw

気が向いた時にヘビスマも打ちますが

使わなくても簡単に倒せるので、

もっと早く倒したい場合は、違うコンボを使ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

※あくまで暇つぶしにポチポチするやり方ですw

 

ちなみに通常を2回入れているのは

怯みの耐性時間を稼ぐためなのですが

ASPD1100くらいで3回入れると

間に合わずに赤床を食らってしまうので

2回くらいが良さそうです。

気絶させられてプラバイを使っていないとやられてしまいましたw

 

だいたい上記の方法で

部位破壊を2ヶ所しても1分弱くらい。

f:id:rinoa_toramonline:20161116154006j:plain

サブ垢の魔職ちゃんに火力装備をさせれば

もっと早く倒せますが、

ソロでもほとんどリバを消費せずに倒せるので

ぼーっとやる時にオススメです( •ॢ◡-ॢ)

 

あ、あとパートナーだか傭兵だかを1人入れて

慣れ役にさせるともっと楽ちんですよ♪

と書いたもののスクルーダは慣れ固定だそうなので、

そんなに変わらないそうです....

 

寒くなってきましたね。

風邪も流行っているようなので、

皆様お身体には気をつけて

お過ごしくださいませ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

 

それでは、またねです。

LUK魔◇バーバ無しでロア1確してみましたよ

こんにちは。

 

今日はLVがカンストしてから

書こうと思っていたのですが

◇バーバ無しLV108でもカシマルロアを

強打インスト1確出来たので

書いてみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

まずステータスはこんな感じです。

f:id:rinoa_toramonline:20161114131806j:plain

Matk610

LV110で属性の倍率が147%(弱点125%+有利11%+有利11%)

安定率80%の武器の条件下でMatk612から

1確できるそうですが、特に討ち漏らしもなく1確できました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:rinoa_toramonline:20161114132502j:plain

カシマルロアのHPは2370前後らしいのですが

後述する装備の安定率が上手く作用しているのか、

アバターに付与されていたような気がするMatk1なのか

詳しい事はわかりませんw

 

教えて頂いた方法は

マジックマスタリと魔法UPスキルを取得しない

特殊装備に◇バーバを挿すものでしたが

私のLUKちゃんは今のところ精錬・強化以外に用途がないので

マジックマスタリと魔法UPはそれぞれ10振っています。

 

マジックマスタリ等を取得せず

◇バーバも挿したいという方は

あまり参考になりませんので、ご了承くださいませw

 

装備ですが、

武器はスミス産のエンプレスソウル。

f:id:rinoa_toramonline:20161114132005j:plain

基礎ATK値が高いジェイドバードと迷いましたが

安定率に20%の差があるのでこちらにしました。

精錬はCで十分だと思います。

 

体装備は潜在15以上なら

画像の強化ができます。

f:id:rinoa_toramonline:20161114132038j:plain

 

追加装備は安定率も上がるカールホーンに。

f:id:rinoa_toramonline:20161114132053j:plain

◇はINT3だとMatkが届くか分からなかったので

◇女帝にしています。

 

特殊装備は魔力のお守りⅢ

f:id:rinoa_toramonline:20161114132116j:plain

◇はINT3です。

今、改めて育てている火力魔ちゃんがいるので

そのうちスクルーダでも挿して兼用できればいいなぁと思うのだけど、

火力魔の特殊装備って、そもそもこれでいいのかしらw

哲学者の指輪とかの方がいいのかな??

 

私のパラは剣職がメインなので

魔職ちゃんの装備が整っていません。

火力魔をお持ちの方は◇や装備も整っていると思うので

◇はINT3ではなくても兼用すれば

もう少しLVが低くても1確できるのではないかと思います。

 

LUK極残りINTのパラは

簡単な素材集めはもちろん、B以降の精錬や

ギャンブル強化でも活躍できますので、

作ってみてはいかがでしょうかw

 

それでは、またねです。

diary ♯01

こんにちは。

 

昨日は思わず泣いてしまいました。

 

笑顔で見送るつもりだったのに

いざとなるとダメですね。

 

昨夜、リンゴ騎士団で

1年弱という長いようであっという間の時間を

一緒に過ごしてくれたお二人が

卒業することになりました。

 

とにかく書ききれないくらいの

素敵な思い出を頂きました。

 

Twitterの方でわたしが間違ってフォローしてしまったのが始まりでしたよね。

他愛のない話でギルチャを盛り上げてくれた可愛い昴さん。

ギルドを探していた時だったかな...偶然声をかけたのが

いつも穏やかで最後まで皆に弄られっぱなしの優しいシナさん。

 

本当に楽しかった。

 

いってらっしゃい

いつでも帰りを待ってるから。

 

 

当たり前のことかもしれないけれど、

画面の向こうにいるのは人なんですよね。

会うことも直接声を聞くこともない不思議な関係...

うんん、見えない相手だからこそ、大切にしていきたい。

 

何も言わなかったのに集まってくれた皆。

来れなかったけど、暖かいメッセージを残してくれた皆。

本当に素敵な方たちばかりです。

 

最初はモエさんと2人だったギルドも

いつの間にかたくさんの方達が入ってくださいました。

人が増えれば、多かれ少なかれ不平不満もあると思います。

サブマスらしい事は何ひとつできていませんが

リンゴに入って良かったなぁと思って頂けるよう頑張りますので

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:rinoa_toramonline:20161101142220p:plain

シェルブレ娘を作ってみましたよ(◍•ᴗ•◍)

こんにちは。

 

今日はシェルブレ型剣拳ちゃんの

スキル振りを書いてみようと思います。

まだLVがカンストしていないので

振れてない部分もありますが、

ベースになる部分は振ってあるので大丈夫かな( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

※あくまでご参考程度にw

 

シェルブレ型はアーツ型と違って

クリ率を稼がないといけないので

ちょっと面倒ですよね〜(๑ˇεˇ๑)

f:id:rinoa_toramonline:20161027132040j:plain

私はステ画像にあるように

今後STR255 CRT35or25 残りDEXに振っていきたいなぁと思っています。

◇も揃ってないのでATK値はアーツ型よりだいぶ下がってしまいますが

高DEF値の敵には劣らない火力を発揮してくれます。

※装備のプロパや◇等々で、CRTは25=クリ率7でもアステ込みで100にはできたはず...

実際クリ率を100にした方がいいのか、少し足らなくても何とかなるのかは

はっきりしないのでお好みで(ノ≧ڡ≦)

 

ではスキル振り。

 

ブレードスキルです。

f:id:rinoa_toramonline:20161027132311j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132320j:plain

短期戦用にアクセル。

ハドヒで怯みをさせたい方はお好みで10まで振ってもいいのかな。

 

f:id:rinoa_toramonline:20161027132353j:plain

クイックドローはMP管理に必須...ですよね?

 

f:id:rinoa_toramonline:20161027132405j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132456j:plain

スキルポイントに余裕があればアーツ型にも取り入れたかったインパクト٩꒰・ัε・ั ꒱۶

 

メインのマーシャルスキル。

f:id:rinoa_toramonline:20161027132505j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132515j:plain

ハドヒの代わりに怯みを確定させるためスマッシュを6にしています。

悩ましいのがソニックを10にするかどうか....

スクルーダや獣ちゃん相手だと便利なんですよね〜.....う〜ん⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾

そしてアーツは取りませんw

 

f:id:rinoa_toramonline:20161027132548j:plain

バトルスキルのクリUPはご自身のクリ率と相談でしょうか。

 

ざっとスキル振りはこんな感じです。

合ってるかな?大丈夫かな?w

後はお好みでHP・MPブースト等を取ってもよろしいかと。

試しにスクルーダや獣ちゃんをソロで回してみましたが

MPは◇翡翠やお守りⅢ、アドマジ等があれば、

普通の連戦時は不要な感じだった...

むしろ邪魔だったので私は取らない予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

続いて主に使用しているコンボです。

f:id:rinoa_toramonline:20161027132752j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132812j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132830j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132842j:plain

もちろんボスによって変えますが、

基本はこの辺が今のところ重宝していますよ〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

 

 

後は装備ですよね。

前述したようにクリ率を稼がないといけないので

基本クリ率11はつけていこうと思います。

f:id:rinoa_toramonline:20161027132907j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132916j:plain

載せたものは試しに強化してみたものですが

ボスに応じて、アーツ型ちゃん、両手ちゃん用の装備も兼用しています。

追加装備や特殊装備で無難なのはウォーメット◇モンガー

お守りⅢあたりが調整しやすいのかしら?

 

また色々分かってきたら、そのうち書いてみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

シェルブレ型は高難易度(一部除く)やDEF値の高いスクルーダ等

これからも恐らくこういったボスが出てくると思うので

活躍できるといいなぁ(*´ω`*)

 

長くなってしまいましたw

今日は新しいハロ服レシピが追加されるのかな?

楽しみ*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

 

それでは、またねです。