
旋風槍ちゃん作ってみましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんにちは。

 

皆様、明けましておめでとうございます。

年末に書こうと思っていたのですが

年が明けてしまいましたww

ご挨拶もろくにできず申し訳ありません。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします

ヽ(≧௰≦)ノ。+。゚☆ Happy New Year ☆゚。+。ヽ(≧௰≦)ノ

 

トーラム内では槍が流行っているようで...

物は試しで私も年末に急遽作ってみましたので

今日は槍の事でも簡単に書いてみようかなぁと思います。

f:id:rinoa_toramonline:20170105135453j:plain

 

率直な感想は....強いです( ・᷄ὢ・᷅ )

 

一応、火属性の槍と無属性をカンカンして

他の装備はシェルブレ娘の流用ですが

サソリちゃん相手なら簡単にこんなダメが出ます...ʅ(´-ω-`)ʃ

f:id:rinoa_toramonline:20170105135504j:plain

属性武器とは言え反則ですよね〜www

精錬はBですが◇は挿してませんし、他装備は流用ですよ?w

 

ストライクスタブを主軸としたナイフ型のスキル振りにしてみたのですが

完全にアーツの上位互換ですよね....

でも私は剣拳ちゃんでがんばります─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

槍は...そうねレアモブ狩りで使うくらいにしようかな( ᵅั ᴈ ᵅั;)

 

参考になるかは分かりませんが

一応スキル振りも載せておきますので

ご参考までに。

ステータスはSTR255残りCRT振りです。

槍はとにかくクリ率確保が重要だと思うので

装備等はクリ率優先で良いのかなぁと思います。

装備に付けるプロパはクリ率11が最優先。

atk%よりstr%やcd%を伸ばす方が私は良いかなぁと思っています。

クリ率%ももちろん付けても良いかと思いますよ〜

 

では、スキル振り。

 

ハルバードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105135833j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170105135845j:plain

槍スキルで強いのは個人的にストライクスタブだけだと思うので

他のスキルは取りませんでした。

と言うよりは、ストライクスタブをいかに打つかを考えたスキル振りですw

クイックオーラは他パラでのコンボの〆にも使えるので良いですよね♪

 

■ナイフスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105140019j:plain

スローイングを迅速で使いたかったので10にしています。

状態異常の確率をあげるためにダートも10。

ポイズンはスキルポイントに余裕があれば10にしてみたかったのですが、

1でもそこそこ活躍しますw

 

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105140120j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170105140130j:plain

インパクトは取らなくても十分使えますが

コンボの幅が広がるのとアーツの上位互換だと思っているので

あると便利だなぁと思って取っています。

 

■マーシャルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105140153j:plain

MP回復&破壊のためにシェルブレイクを10

怯みの確率を上げるためにスマッシュも10にしていますが

スマッシュはスタイルに合わせてお好みで良いかと。

 

■シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105140212j:plain

MP回復用にクイックドローを取っていますが

これはあると便利なのでオススメです。

 

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105140226j:plain

クリ率UPのために取っています。

 

■サバイバルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105140236j:plain

MPはお好みですが、あると便利かなぁと思います。

 

以上が私のナイフ型槍スキルです。

まだ始めたばかりなので

よく分かっていませんが

槍も面白いですよ〜( ✧Д✧) 

 

ではでは皆様にとって

良い1年になりますように

*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

 

それでは、またねです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇宵闇と◇イエルブを比べてみましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちは。

 

またまた久しぶりの更新になってしまいましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

年が明けて少し落ち着いたら、また定期的に書けるといいなぁ(>ω<)

たいして役にもたたない内容ですが、

ソフィアでお買い物をしていたりすると、ブログ見てますよ〜

なんて嬉しいお声がけをしてくださる方もいらっしゃるので

がんばりますw

 

今日は追加装備に挿すクリスタで

◇宵闇の竜(近距離の威力+3% 遠距離の威力+4% 抜刀攻撃+4%)

◇イエルブ(ATK+3% 攻撃速度+50% 遠距離の威力-10%)

どっちがいいんだろ〜と思って

簡単な検証になりますが

アーツ型の剣拳ちゃんで比べてみたので、

少し書いて見ようと思います(◍•ᴗ•◍)

 

武器は適当なフィトエスパーダを使用して安定率99%

※100%じゃなくてすみませんww

追加装備はインザニオマント

それに傭兵とパートナーを入れて慣れさせた状態での検証です。

 

まずはスクルーダ。

・イエルブ

f:id:rinoa_toramonline:20161227134202p:plain

 

・宵闇の竜

f:id:rinoa_toramonline:20161227134218p:plain

 

スクルーダのような高DEF値の敵だと

何度かやってみましたが然程差はないように思いました。

若干、宵闇使用のアステが伸びるくらいでしょうか。

画像だと宵闇の方がアーツも強い感じがしますが、

何度もやってると、その時によって与ダメが違い

イエルブの方が強い時もあったので

私的には、どちらも一緒という感じですw

 

続いてメタルスティンガー。

・イエルブ

f:id:rinoa_toramonline:20161227134242p:plain

 

・宵闇の竜

f:id:rinoa_toramonline:20161227134255p:plain

 

サソリちゃんのような柔らかい敵だと

私の感想では宵闇の方が強いように感じましたが

他の敵でも試してみないとですね(´▽`)

 

と、簡単ですが

こんな感じでした〜(ノ≧ڡ≦)

他の装備や状況によって変わると思いますので、

あくまでご参考程度にw

どちらかというと宵闇は槍向けかなぁと思っていますw

 

また今度◇宵闇を手にいれたら

ウォーメットに挿してシェルブレちゃんでも試してみたいと思います。

 

今日はレベルキャップ解放ですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

氷武器を作ったり、メギストンの新しいイベント?

やる事たくさんで良いのですが

若干、ついていけてませんw

 

ただですら年末で忙しいと思いますので

皆様もご自分のペースでゆっくり楽しんでくださいね♪

 

それでは、またねです。

 

 

インパクト取っちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんにちは。

 

今日はアーツ型剣拳ちゃんの

スキル振りを書いてみようと思います。

 

前にも書いたのですが

今回はずっと試してみたかったインパクトを取り入れた

アーツちゃんを作ってみたのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:rinoa_toramonline:20161209124321j:plain

今のままでも全然よかったのだけど

シェルブレ娘を作った事で、不要なスキルが出てきてしまったので

昨夜思いきってスキリセしちゃいました(*´艸`*)

槍スキルでも気になるものがあったけど、

その時はその時にまた考えますw

 

では、スキル振り書きますね

 

■ブレードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20161209124404j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161209124411j:plain

トリガーを充填で使いたい方は1か5で。

アクセルは初撃取ったり起点にもできるので1振るだけでも便利です(◍•ᴗ•◍) 

後述しますが、ハドヒで怯み確定させたい方は10でもいいのかな。

次のスキル解放がLV150なので、

それまでに余裕があれば匠の剣術も取ってみたいです。

 

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20161209124424j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161209124434j:plain

念願のインパクト( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

これは詠唱速度が0になる7で良いと思います。

 

■マーシャルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20161209124447j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161209124503j:plain

シェルブレ娘がいるのでヘビスマは取りません。

シェルは1でもいいのかな?

確か10で破壊成功率20%だったと思ったので私は10にしました。

※間違ってたらゴメンナサイヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

体術鍛錬はサブに手甲装備なら9〜10で威力+5%なので9で良いと思います。

ソロも好きなので、私はスマッシ6ュとソニック10で怯み・転倒を確定させてます。

 

■シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20161209124524j:plain

クイックドローはMP回復に役立つのであると便利です。

 

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20161209124537j:plain

これはお好みですが、無難なのはこんな感じだと思います。

 

MPについてはアドマジⅡを使えば

然程気にせず連戦できるので取りませんでしたが

シェルが成功しないと少しきつい時があるので

回復アイテムや余裕があれば◇翡翠なんかもあると良いかもです。

後は上手にコンボを組めば....たぶん何とでもなります(ㆁᴗㆁ✿)

 

今朝、ちょこっとだけスクルーダをサブ垢連れてやってみました。

f:id:rinoa_toramonline:20161209124607j:plain

やっぱりインパクト取って良かったです(≧ω≦)

同じ条件のシェルブレ娘だと34〜32秒くらいだったので

DEF値が高いスクルーダ相手でも十分通じます♪

リバも使いません(>ω<)

もちろんパテ構成や装備、コンボ等によって変わると思いますので、ご参考程度に。

 

 

あ、あと長くなっちゃいましたけどもう1つだけ...

一昨日、皆と久しぶりに月ポトムやったのですが

安定率的にあり得ないダメが出ましたw

f:id:rinoa_toramonline:20161209124932j:plain

スキルの強打(LV5で+15%)が発動したのかもしれませんが

最近、安定率の不具合がおきているようなので

たぶん、これもその類いのバグなんじゃないかなぁとw

相手によるようですが

高火力が出たり逆に低火力だったりも...あるのかもですね〜

不具合なら早く直して欲しいなぁ(´-ω-`)

 

話が逸れましたが、剣拳楽しいですよ!

*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

 

それでは、またねです。

 

 

 

◇ドンちゃん挿してみた(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

こんにちは。

 

◇ドンちゃんを求めて籠ること数日。

・冒険者の服20個

ミスリル鉱石182個

・耳あて...覚えてません

・レベル95だったサブ垢が102に←もちろん書なんて使ってませんw

 

おかげでX'masの星はたくさん貯まりましたけど....辛すぎますwww

 

それで昨夜も皆とやっていたら

何と!モエさんがプレゼントしてくれました(இдஇ; )

ありがとう〜大切に使いますねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

早速筋力のお守りⅢを作って

◇ドン・イエティと◇メタルスティンガーを比べてみました。

相手はにっくきドンちゃんです(*´艸`*)

 

まずはアーツちゃん。

f:id:rinoa_toramonline:20161207140615j:plain

通常攻撃を殆ど入れないアーツ型には良い◇ですね。

 

続いてシェルブレ娘。

f:id:rinoa_toramonline:20161207140634j:plain

歴然とした差は無いように感じましたが

安定率や他の装備、相手のDEF値によって変わってくるのかもしれませんね。

今度他の敵でも試してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

あとね、前回書いたコンボで同じように試したのですが、

本当に微妙な誤差で◇サソリの時は消せていた赤床が、

一瞬間に合わずに消せないことが多々あったので

操作ミスでないのなら、もしかしたら多少影響あるのかなぁと思ってみたり。

aspdがマイナスになっても、

コンボ時に速度バーは出ないので、ほんとに誤差なのですが....

具体的に書くとシェル→トリガー→アステの次のソニック

ここで消せない時がありました。

 

最後は両手ちゃん。

スクショを撮り忘れてしまいましたw

安定率100%ではなかったので、もう少しちゃんと調べないとですが

数回やった感じではテンペのダメージは下がっていました。

それよりも、通常攻撃が遅すぎて( ̄◇ ̄;)

私的にはテンペ型の両手は◇サソリでいいかなぁと思っております。

 

いずれにしても、もっとちゃんと調べてみないとなので

色々やってみようと思います(◍•ᴗ•◍) 

 

それでは、またねです。

◇ドンちゃん出るまで帰りません(இдஇ; )

こんばんは。

 

またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;

 

クリスマスイベントもあまり出来ておらず

やりたい事は色々とあるのですが

なかなか忙しくて....

 

そんな中で新マップにいる

ドン・イエティというレアモブが落とす◇が

物理職には良さそうなので

一昨日くらいに初めて倒しに行ってみました。

レアモブがいるとは知らずにずっと素通りw

 

地属性という事だったのですが

火属性の武器は売ってしまったので

無属性で挑戦です\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

f:id:rinoa_toramonline:20161201213639p:plain

 

パテ構成はサブ垢にインスト、別パラの傭兵を1人入れての3人(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まずはアーツちゃん。

f:id:rinoa_toramonline:20161201213706p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161201213717j:plain

このコンボなら赤床はほぼ完全に消せるので

倒そうと思えばリバ無しバフ無しでも倒せちゃいます(*´艸`*)

 

続いてシェルブレ娘。

f:id:rinoa_toramonline:20161201213743p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161201213755j:plain

こちらのコンボも赤床はほぼ消せちゃいます(◍•ᴗ•◍) 

ただタイミング的に

破壊が成功してヘビスマをやろうとすると

ちょうど赤床が来るので、

タイミングが悪いと怯まされちゃいますのでご注意を〜w

 

と、ソロでは割と簡単なドンちゃんですが

昨日ギルドのみんなとやってみると一変( ゜Д゜;)!?

ストームで巻き込むし、ラグは酷いし

別のドンちゃんの赤床は食らうしで

3体同時が延々続くと結構大変でしたw

被ダメはそんなに痛くないので、やられる事はありませんが

一度巻き込み始めて落ち着く頃には

ちょっと一息つきたくなっちゃいます彡(-ε-;)彡

 

そして...

一昨日からクリスマスの星が7s

ミスリル鉱石が50個ほど集まるくらい倒してるのに

私には◇が出ませんw

クリスマスイベントはちゃんと出来そうにないので

時間を見つけてしばらくは、◇が出るまで頑張ろうと思います。

早く手に入れて見た目用のプレストスーツを取りに行きたい(இдஇ; )

 

皆様年末に向けてお忙しいと思いますが

インフルエンザも流行っているようなので

お体には十分気をつけてお過ごしくださいねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

それでは、またねです。

 

 

 

 

続・スクルーダで暇つぶし

こんばんは。

 

今はこれと言って特に欲しいものもないので

ソロの時は相変わらずスクルーダばかりしております。

もし、見かけたらお声かけて頂けると喜びます|ω・)コッソリ

 

で、以前に書いたコンボをしていたところ

フレ様に素敵なコンボを教えて頂いちゃいました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

取っていないスキルもあったので

若干アレンジをして試してみたら....

f:id:rinoa_toramonline:20161122211819j:plain

なんと30秒近い短縮ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

サブ垢ちゃんは適当にペチペチ(∩`ω´)⊃))たまにインスト。

我らがリンゴ騎士団の女王様を召還して

通常は一切入れずにコンボを繰り返すだけ!

これで更に暇つぶしが捗りますww

 

正面2ヶ所の部位破壊をして

赤床も全て消しながら

ほぼ被ダメもなし。

やっぱりコンボって大事ですよね〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

私も見習わなければ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

教えて頂いたコンボは許可を得ていないので

そのうちお許しが出たら書かさせて頂きます。

 

あとね、傭兵システムの両手剣が強すぎるww

元々の戦闘力がATK値の2倍。

更に両手剣はその4倍のダメージを与える事が出来るらしいのです( ✧Д✧) キラーン

近距離なので殺られてしまう可能性も高いですが

ことスクルーダに関しては赤床さえ消せば

無傷で攻撃してくれるのでオススメです。

今度は自分の両手ちゃんも入れてやってみようかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でも近いうちに修正されちゃいそうw

 

スクルーダ相手にはシェルブレ型が安定していますが

アーツ型も遜色ない火力が出るので、

そちらはちゃんとコンボも載せて書いてみようと思います。

 

それでは、またねです。

 

スクルーダで暇つぶし(๑˃̵ᴗ˂̵)و

こんにちは。

 

最近はシェルブレ娘のLV上げがてら

皆と遊ぶとき以外は

だいたいスクルーダをしています(◍•ᴗ•◍)

f:id:rinoa_toramonline:20161116153813j:plain

シェルブレ型の剣拳はスクルーダと相性が良いみたいで

暇つぶしに丁度良い相手を見つけましたw

 

使用したコンボはこちら。

f:id:rinoa_toramonline:20161116153851j:plain

 

スマッシュ6

ソニック10

を振れば赤床は全て消せるので

この楽ちんコンボを使用します。

1度スキルを発動した後、2回ほど通常を入れて

それをひたすら繰り返すだけw

気が向いた時にヘビスマも打ちますが

使わなくても簡単に倒せるので、

もっと早く倒したい場合は、違うコンボを使ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

※あくまで暇つぶしにポチポチするやり方ですw

 

ちなみに通常を2回入れているのは

怯みの耐性時間を稼ぐためなのですが

ASPD1100くらいで3回入れると

間に合わずに赤床を食らってしまうので

2回くらいが良さそうです。

気絶させられてプラバイを使っていないとやられてしまいましたw

 

だいたい上記の方法で

部位破壊を2ヶ所しても1分弱くらい。

f:id:rinoa_toramonline:20161116154006j:plain

サブ垢の魔職ちゃんに火力装備をさせれば

もっと早く倒せますが、

ソロでもほとんどリバを消費せずに倒せるので

ぼーっとやる時にオススメです( •ॢ◡-ॢ)

 

あ、あとパートナーだか傭兵だかを1人入れて

慣れ役にさせるともっと楽ちんですよ♪

と書いたもののスクルーダは慣れ固定だそうなので、

そんなに変わらないそうです....

 

寒くなってきましたね。

風邪も流行っているようなので、

皆様お身体には気をつけて

お過ごしくださいませ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

 

それでは、またねです。