
シェルブレ娘:スキル振り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は頑張ってもう1つw

 

シェルブレイク型のスキル振りも書こうと思います。

 

シェルブレ型はアーツ型と違って

クリ率を確保しないといけないので

ちょっと面倒ですよね(´-ω-`)

 

LVが122になったらステータスに70振って

クリ率を20稼ぎたいなぁと思っていますが

両手と違ってDEXでもatk,命中と結構上がるので悩みどころですw

とりあえず現状はステータスに35で10。スキルの5。

武器と鎧にC12ずつ。後はウォーメットでアステ込みの計算上は99...

1足りませんが、面倒なので気にしませんw

ゴシックハット作りたいなぁ( •ॢ◡-ॢ)

 

さてさて、スキル振り。

一部失敗しているのでご参考程度に(ㆁᴗㆁ✿)

 

■ブレードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228173531p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228173541p:plain

 

こちらもウォークライを10取りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私はランペを使いませんし、充填でしか使わないので

トリガーは1にしています。

 

■マーシャルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228173557p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228173605p:plain

 

攻撃のメインになるシェルブレイクとヘビースマッシュで

アーツ型がいるのでアーツは取っていません。

 

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228173618p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228173626p:plain

ヘビスマを使ったり、コンボ上便利なので私にはインパクトが必須です(ノ≧ڡ≦)

 

■シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228173637p:plain

 

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228173647p:plain

 

脅威の何とか...試しに取ってみましたが

atk30しか上がりませんでしたw

これからLVが解放されていけば、恐らくLV依存だと思うので

上昇率は上がると思いますが現状は不要だと思います...ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

10ポイントもあれば他に回せたのにw

何事も試してみないと分からないですね( ᵌ ㅊ ᵌ ) 

いっぱいスキリセしちゃったので、そのうち消す予定です。

 

■プリーストスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228173659p:plain

 

簡単ですがシェルブレイク型はこんな感じにしてみました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

シェルブレ娘でもサソリちゃん。

f:id:rinoa_toramonline:20170228173715p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228173724p:plain

ウォークライのおかげかな?柔らかいサソリちゃん相手でも

シェルブレ10万、ヘビスマ26〜29万くらい出るので

やっぱり今回のオススメはウォークライです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

両手にもウォークライを取ったので

そのうちまた書いてみようと思います。

 

それでは、またねです。

アーツちゃん:スキル振り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんにちは。

 

少し経ってしまいましたが、来ましたね。

ブレードスキル修正....

双剣は分かりませんが、スパイラルエアーが

期待していたよりもちょっと残念で....( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ランペも.....う〜ん( ・᷄ὢ・᷅ )...微妙?と思いながら

何度かスキリセして

ある程度カタチになったので

アーツちゃんのスキル振りを書いておこうと思います。

 

■ブレードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228164909p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228164919p:plain

 

今回の修正で個人的なオススメは「ウォークライ」(๑•̀ㅂ•́)و✧

10振りでatkが160近く上がっていたので、恐らくatk10%程度上昇するのかな?

詠唱時間がなくコンボにも組みやすいですし、

パテメンバーにも恩恵があるから、これはなかなか使えます♪

トリガーは充填にして、ランペも取らないよ

という方は1振りで残った分を他に回すのも良いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

匠の剣術はポイントが余ればもっと取りたいところですが、

攻撃のメインソースがトライアーツなのでいつも後回しになってしまいますw

 

■マーシャルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228164938p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228164948p:plain

 

私は別でシェルブレイク型がいるのでヘビスマは取りませんが一応兼用も可能です。

その場合は、MP管理用のクイックドローかインパクト、

ウォークライあたりを削る感じでしょうか。

 

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228165008p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228165017p:plain

 

インパクトは取らなくても大丈夫ですが、やっぱりあると便利です。

 

■シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228165037p:plain

 

他でMP管理がしっかりできる方は不要なのかな?

私はヘタッピなので欠かせません(/ω\)

 

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228165049p:plain

 

シェルブレ型で書こうと思いますが、

バトルスキル3の脅威の何とかは...個人的には不要だと思います^^;

 

■プリーストスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228165239p:plain

 

ランペ〆が出来なくなってしまったので

コンボの〆用にホリフィスを1だけ取っています。

怯み等がダメな時にも役立ちますよ(° ꈊ °)✧

 

スキル振りはこんな感じで落ち着きました(◍•ᴗ•◍) 

 

早速、午前中に属性剣をカンカンして

高ダメージが出やすいサソリちゃんで試し切り\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

f:id:rinoa_toramonline:20170228165319p:plain

 

120が解放されてからの魔素強化がキツイですww

クリダメ%の強化にしようか迷ったのですが

失敗した時の魔素消費を考えると....ヾ(。>﹏<。)ノ゙

なので、安易な強化にʅ(´-ω-`)ʃ それでも潜在46で97%.....

数字はいつもあてにならないので97%でもドキドキですw

 

f:id:rinoa_toramonline:20170228165439p:plain

傭兵一人連れて、慣れ最大で単発7万を超えるのは

初めてだったので嬉しい( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

連戦でもこれくらい出ると良いですよね〜

槍にはまだまだ及びませんが頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

シェルブレ型に続きます。

 

 

 

 

 

◇ケルベロスに裏ステータス?(´・ω・`)?

こんにちは♪

 

最近少し日記をサボリ気味ですが

ちゃんとゲームはしていますw

 

先週、トーラム内で抽出詐欺にあってしまい

少し気落ちしていたのですが

リンゴの皆、フォロワー様、知らない方からも

たくさんの暖かいお言葉やお気づかいを頂いて

もう、すっかり元気です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ご心配おかけいたしました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

今回の事は私の不注意でしたし、

以後、注意していこうと思いますが、

皆様もどうぞ、お気をつけください。

そして、少しでもこうした迷惑行為がなくなる事を願っております。

 

誰かを疑う事から始めなければならないのは

ちょっと悲しいですものね(இдஇ; )

 

 

さてさて、この間書くと言っていた

ケルベロスの性能を少し書いてみようと思います。

 

アーツちゃんの服に挿す◇で

メタルとケルベロスを安定率100にして比べてみました。

使用した服はs7%cd7%cd11で

武器は未精錬未強化のフィトエスパーダと追加のニットマフラーのみ。

いずれも◇は梨で特殊も装備していません。

相手はモケロー(ノーマル)傭兵無しのソロです。

 

まずはメタルスティンガー

f:id:rinoa_toramonline:20170222164620j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170222164632j:plain

 

続いてケルベロスです。

f:id:rinoa_toramonline:20170222164708j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170222164750j:plain

 

atk2%分メタルの方が強いと思っていたのですが

結果はケルベロスの方が強かったですズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

この結果が「?」だった私に教えてくださった

wiki管理人でもあるロッシェさんの言葉を簡単に引用しますね。

 

・抜刀攻撃+は影響していない(抜撃の腕輪有無でも試しました)

・隠し補正が存在している?

・クリダメ+3が誤表記で実は+3%?

・魔法(インパクト)の慣れ判定に誤差が生じている?

と、色々アドバイスして頂いたのですが

 

現状一番可能性が高いのは

ケルベロスは魔法慣れが

2回分(もしくはそれ以上)起きている。

のかもしれないようです。

 

モケローは物理慣れが100%単位で変動し、

2回以上連続で物理スキルを行うと、物理ダメージが50%になり

魔法1回につき100%増えて150%、250%と増えるそう。

↑この辺で私はチンプンカンプンですw

 

で、画像にあるダメージの

メタル:11421→7614の150%(魔法慣れ1回分)

ケルベロ:17710→7084の250%(魔法慣れ2回分)

相当になるので

仕様か不具合なのかは分かりませんが、

裏ステータス的なものが存在していましたw

 

試しにコンボからインパクトを抜くと

ほぼ同等のダメージ(メタルの方が気持ち高い)になりました。

 

画像を見ただけで、こんな事が分かってしまうなんてすごすぎます...

 

最近は本当、よく分からない◇のプロパや

強化に至っても何が良いのか分からず←私だけ?w

実際試してみないと分からないものですね

こんな事ばっかりしてるからいつまでたっても金欠ですw

 

ソロでの検証のため

パテ時にはどう作用するか分かりませんので、

もしケルベロを使ってみるという方がいらっしゃいましたら

ご参考程度お願いしますw

 

明日はブレードスキル修正来るのかな?

楽しみ♪

ペットも早く実装して欲しいですよね(◍•ᴗ•◍)

 

それでは、またねです。

 

 

 

 

レイスタブ型槍娘ちゃんʅ(´-ω-`)ʃ

こんにちは♪

 

温かかったり寒かったり

寒暖の差が激しくて風邪をひきそうですよね。

インフルエンザも流行っているようなので

くれぐれもお体には気をつけてくださいませヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

消そうと思っていた槍娘ちゃんですが

試しにレイスタブ型に変えてみたので

ちょっと書いてみようと思います( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

f:id:rinoa_toramonline:20170208161818p:plain

 

レイスタブ型はクリ率を気にせず

剣拳ちゃんの装備を流用できるのが

私的にコスパも良い感じです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

 

試しにフレさんの傭兵1人連れて、サソリちゃんで挑戦\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

f:id:rinoa_toramonline:20170208161844p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170208161923j:plain

無属性でこれだものʅ(´-ω-`)ʃ 

前に書いた時より装備を変えたので少し強くなっていますが

だいたい安定して、これくらいの火力が出るから

やっぱり強いですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ

でも、パニッシュレイが遅過ぎる〜

PSが無い私には連戦で扱うには少し難しそうですw

 

ちなみにアーツちゃんと両手ちゃんはこんな感じ。

f:id:rinoa_toramonline:20170208162006p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170208162015p:plain

装備は一緒にして、武器だけ火属性の◇は無しです。

ちゃんと精錬して◇挿したらもう少し強くなるかしら(ㆁᴗㆁ✿)

最近はもう面倒なので、無属性と光属性以外は精錬もしてないし◇も挿してませんw

 

ではでは、参考になるかは分かりませんが

一応スキル振りを。

 

ハルバードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170208162116p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170208162129p:plain

 

■シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170208162141p:plain

 

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170208162154p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170208162202p:plain

 

■ナイフスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170208162215p:plain

 

■デュアルソードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170208162229p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170208162243p:plain

 

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170208162255p:plain

 

■サバイバルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170208162314p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170208162322p:plain

 

インパクトは取らずにナイフスキルに回して

ダメージの底上げをしたり

マーシャルスキルを取って、怯みや転倒、

シェルあたりを取るのも良いかもですね(*´ω`*)

 

f:id:rinoa_toramonline:20170208162359p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170208162421p:plain

ロビに載っていたので、

コンボはこんな感じで使っていますが

槍はいつまでたっても慣れませんw

やっぱりアーツ大好き♡

弱くたって、そのなかで頑張るわ✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯

 

長くなってしまいましたが、以上です♪

あ、あとね

先日、ちょっと◇ケルベロスの性能を検証してみて

ある条件下では◇メタルより◇ケルベロスの方が強かったので

不具合等でなく仕様であるのなら、

そのうち書いてみようと思います....

 

それでは、またねです。

 

 

 

両手ちゃんアーツ型( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

こんにちは。

 

槍パラを作るために

テンペ型の両手ちゃんを消してしまったのですが

やっぱり両手剣で遊びたくて

新たに枠を購入して両手ちゃんを作ってみました(◍•ᴗ•◍)

テンペ型も楽しいのですが、

そのうち槍は消してテンペ型に戻そうと思っているので

今回はアーツ型に挑戦です\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

どれだけアーツ好きなのww

 

f:id:rinoa_toramonline:20170116141438p:plain

 

ということで、私的なアーツ型両手ちゃんのご紹介。

f:id:rinoa_toramonline:20170116141450p:plain

ステータスは

STR255・CRT35でクリ率10を確保して

後はDEXに振っています。

 

■ブレードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170116141509p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170116141521p:plain

トリガーを充填で使う方は1か5で良いと思います。

 

■マーシャルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170116141532p:plain

MP回復が不安なのとコンボで使いたくてシェルを取っていますが

不用な方はソードテンペストを取るのも良いし、

LV120で解放されるはずのバトルスキル等に回しても良いと思います(✿´ ꒳ ` )

 

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170116141620p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170116141707p:plain

剣拳でのアーツやシェルブレでは便利だったので

インパクトは取りました。

 

■シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170116141739p:plain

連戦する場合、やっぱりクイックは必要かなぁと思います。

 

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170116141752j:plain

 

■サバイバルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170116141808p:plain

 

ハルバードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170116141819p:plain

コンボの〆に優秀なので取っていますが

クイックオーラではなくホリフィス等でも良いと思います。

 

スキル振りはこんな感じにしてみましたので

やってみる!と言う方がいらっしゃればご参考程度に(° ꈊ °)✧

 

あと、装備はまだ揃っていませんが現状はこんな感じ。

 

f:id:rinoa_toramonline:20170116141906p:plain

スロ蟻でB以降の精錬をする勇気がないので

これとは別にスロ梨の基礎値が高いものをがんばって精錬していますw

それが出来たら交換しようと思っていますが

この程度でもatk2000を超えるので、十分と言えば十分な気がしています(*´ω`*)

氷武器強いですねw

 

f:id:rinoa_toramonline:20170116141940p:plain

体装備は強化失敗作ですw

本当はC11・A7%・S7%にしたいので

これも製作中ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

またスクルーダ籠らなくちゃw

 

f:id:rinoa_toramonline:20170116142003p:plain

追加装備は

インザニオマントとドラゴンホーンで比べてみましたが

ホーンの方が両手の場合は強かったのでこちらに。

クリスタは何がいいんでしょうね〜

宵闇、メタルと検証してみたいのですが面倒なので、とりあえずイエルブですw

テンペ型は多分ドラゴンイヤーで良いはず...

 

f:id:rinoa_toramonline:20170116142044p:plain

特殊装備は

◇イエティのatk+100は魅力的ですが、

剣拳に比べて通常を多く入れるのでメタルとヌーレに。

両手の場合、思いのほか攻撃速度-1000が遅いです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

1スロの場合は筋力Ⅲ◇メタルで良いと思います。

 

やってみた感想は...

う〜ん...私の場合はですけど、剣拳の方が総合的には強いかなw

でも、これはこれで楽しいのでしばらく両手ちゃんで遊びます♪

 

以上、両手ちゃんアーツ型のご紹介でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

それでは、またねです。

 

 

旋風槍ちゃん作ってみましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんにちは。

 

皆様、明けましておめでとうございます。

年末に書こうと思っていたのですが

年が明けてしまいましたww

ご挨拶もろくにできず申し訳ありません。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします

ヽ(≧௰≦)ノ。+。゚☆ Happy New Year ☆゚。+。ヽ(≧௰≦)ノ

 

トーラム内では槍が流行っているようで...

物は試しで私も年末に急遽作ってみましたので

今日は槍の事でも簡単に書いてみようかなぁと思います。

f:id:rinoa_toramonline:20170105135453j:plain

 

率直な感想は....強いです( ・᷄ὢ・᷅ )

 

一応、火属性の槍と無属性をカンカンして

他の装備はシェルブレ娘の流用ですが

サソリちゃん相手なら簡単にこんなダメが出ます...ʅ(´-ω-`)ʃ

f:id:rinoa_toramonline:20170105135504j:plain

属性武器とは言え反則ですよね〜www

精錬はBですが◇は挿してませんし、他装備は流用ですよ?w

 

ストライクスタブを主軸としたナイフ型のスキル振りにしてみたのですが

完全にアーツの上位互換ですよね....

でも私は剣拳ちゃんでがんばります─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

槍は...そうねレアモブ狩りで使うくらいにしようかな( ᵅั ᴈ ᵅั;)

 

参考になるかは分かりませんが

一応スキル振りも載せておきますので

ご参考までに。

ステータスはSTR255残りCRT振りです。

槍はとにかくクリ率確保が重要だと思うので

装備等はクリ率優先で良いのかなぁと思います。

装備に付けるプロパはクリ率11が最優先。

atk%よりstr%やcd%を伸ばす方が私は良いかなぁと思っています。

クリ率%ももちろん付けても良いかと思いますよ〜

 

では、スキル振り。

 

ハルバードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105135833j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170105135845j:plain

槍スキルで強いのは個人的にストライクスタブだけだと思うので

他のスキルは取りませんでした。

と言うよりは、ストライクスタブをいかに打つかを考えたスキル振りですw

クイックオーラは他パラでのコンボの〆にも使えるので良いですよね♪

 

■ナイフスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105140019j:plain

スローイングを迅速で使いたかったので10にしています。

状態異常の確率をあげるためにダートも10。

ポイズンはスキルポイントに余裕があれば10にしてみたかったのですが、

1でもそこそこ活躍しますw

 

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105140120j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170105140130j:plain

インパクトは取らなくても十分使えますが

コンボの幅が広がるのとアーツの上位互換だと思っているので

あると便利だなぁと思って取っています。

 

■マーシャルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105140153j:plain

MP回復&破壊のためにシェルブレイクを10

怯みの確率を上げるためにスマッシュも10にしていますが

スマッシュはスタイルに合わせてお好みで良いかと。

 

■シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105140212j:plain

MP回復用にクイックドローを取っていますが

これはあると便利なのでオススメです。

 

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105140226j:plain

クリ率UPのために取っています。

 

■サバイバルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170105140236j:plain

MPはお好みですが、あると便利かなぁと思います。

 

以上が私のナイフ型槍スキルです。

まだ始めたばかりなので

よく分かっていませんが

槍も面白いですよ〜( ✧Д✧) 

 

ではでは皆様にとって

良い1年になりますように

*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

 

それでは、またねです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇宵闇と◇イエルブを比べてみましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちは。

 

またまた久しぶりの更新になってしまいましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

年が明けて少し落ち着いたら、また定期的に書けるといいなぁ(>ω<)

たいして役にもたたない内容ですが、

ソフィアでお買い物をしていたりすると、ブログ見てますよ〜

なんて嬉しいお声がけをしてくださる方もいらっしゃるので

がんばりますw

 

今日は追加装備に挿すクリスタで

◇宵闇の竜(近距離の威力+3% 遠距離の威力+4% 抜刀攻撃+4%)

◇イエルブ(ATK+3% 攻撃速度+50% 遠距離の威力-10%)

どっちがいいんだろ〜と思って

簡単な検証になりますが

アーツ型の剣拳ちゃんで比べてみたので、

少し書いて見ようと思います(◍•ᴗ•◍)

 

武器は適当なフィトエスパーダを使用して安定率99%

※100%じゃなくてすみませんww

追加装備はインザニオマント

それに傭兵とパートナーを入れて慣れさせた状態での検証です。

 

まずはスクルーダ。

・イエルブ

f:id:rinoa_toramonline:20161227134202p:plain

 

・宵闇の竜

f:id:rinoa_toramonline:20161227134218p:plain

 

スクルーダのような高DEF値の敵だと

何度かやってみましたが然程差はないように思いました。

若干、宵闇使用のアステが伸びるくらいでしょうか。

画像だと宵闇の方がアーツも強い感じがしますが、

何度もやってると、その時によって与ダメが違い

イエルブの方が強い時もあったので

私的には、どちらも一緒という感じですw

 

続いてメタルスティンガー。

・イエルブ

f:id:rinoa_toramonline:20161227134242p:plain

 

・宵闇の竜

f:id:rinoa_toramonline:20161227134255p:plain

 

サソリちゃんのような柔らかい敵だと

私の感想では宵闇の方が強いように感じましたが

他の敵でも試してみないとですね(´▽`)

 

と、簡単ですが

こんな感じでした〜(ノ≧ڡ≦)

他の装備や状況によって変わると思いますので、

あくまでご参考程度にw

どちらかというと宵闇は槍向けかなぁと思っていますw

 

また今度◇宵闇を手にいれたら

ウォーメットに挿してシェルブレちゃんでも試してみたいと思います。

 

今日はレベルキャップ解放ですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

氷武器を作ったり、メギストンの新しいイベント?

やる事たくさんで良いのですが

若干、ついていけてませんw

 

ただですら年末で忙しいと思いますので

皆様もご自分のペースでゆっくり楽しんでくださいね♪

 

それでは、またねです。