続・杖拳とベクシズと。

こんにちは。

 

このあいだ始めた杖拳。

ようやく穴アケして◇黒騎士を挿せたので

いつものサソリちゃん。

f:id:rinoa_toramonline:20170330143832p:plain

え〜(இдஇ; )

スキルの強打が乗ってると思うけど

それでも私の剣拳ちゃんより強い٩(๑òωó๑)۶

う〜ん...また悩みの種が( ˘•ω•˘ ).。oஇ

連戦は別としても

槍に両手に杖拳にも負けちゃった...

今日のアプデ次第だけど

ストライクスタブをまた取ってみようかなぁ(´-ω-`)

 

あとね、最近リンゴ内で流行ってる?

ベクシズをよくやってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:rinoa_toramonline:20170330144212j:plain

意外と早く倒せるんですね〜

もっと討伐タイム縮まるよね?って事から

皆で強化してリベンジしようと言うことになり

挑戦してきました。

皆であーしよーこーしよーと考えるのが楽しくて

使い道に悩んでたこれを使って準備完了(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:rinoa_toramonline:20170330144403j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170330144039p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170330144517p:plain

目標の10秒は切れました\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

この時は、両手・杖拳・剣拳・杖の構成だったのですが

物理3だとどうしてもお互いの火力を潰してしまうので

強化前にやった時のように物理2・魔職2の方が

もう少し早く倒せるような気がするので、またやってみたいと思います。

 

8秒くらいだと青床が来る前に終わるので

初撃に怯みをいれましたが、

赤床被弾覚悟のゴリ押しでもいいのかも?

 

それにしても...

皆、強すぎです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

だいたいやりたい事も終わったので

金策しながら放置してるマイルームをちゃんと作ろっと♪

 

それでは、またねです。

 

追記:リンゴの皆様へ

昨夜はお騒がせしてすみません(/ω\)

あれほどガチャは見るなと言われたのに....

やってしまいました(ノ≧ڡ≦)

f:id:rinoa_toramonline:20170330145319j:plain

 

 

杖拳を始めてみましたよ(◍•ᴗ•◍)

こんにちは。

 

槍も飽きてしまったので(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

以前から気になっていた杖拳を始めてみました。

 

f:id:rinoa_toramonline:20170323143931p:plain

武器以外は剣拳ちゃんの装備を流用できるので

アーツ型・シェル型どちらでもよかったのですが

大好きなアーツ型に(◍•ᴗ•◍) 

 

で、杖どーしよーと思っていたら

リンゴのバケツ仮面ことゆらさんが

プレゼントしてくださったので早速強化したら...

失敗ぃ〜٩(๑òωó๑)۶

マケにあったゆらブランドをこっそり買ってしまいましたw

せっかく頂いたのにごめんなさいm(__)m

f:id:rinoa_toramonline:20170323143949p:plain

 

もう1つはフレのるとさんに無理難題お願いして

破格の値段で譲って頂きました(இдஇ; )

こちらは火属性に。

a7%と迷ったのですが、せっかく頂いたものをこれ以上

失敗したくなかったので100%強化にしました。

f:id:rinoa_toramonline:20170323144016p:plain

 

お二人とも本当にありがとうございます

大切に使わさせて頂きますねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

スキル振りに悩むこともなかったし

コンボも剣拳と似た感じなので、わたしには扱い易いです♪

何よりチャージが速い(° ꈊ °)✧

 

とりあえずまたサソリちゃんで試し切り

いつもごめんなさい(/ω\)

武器◇梨、バフ無しでも結構強いんですね〜

f:id:rinoa_toramonline:20170323144330p:plain

慣れ最大でこれくらいが普通なのか、そうでもないのか

始めたばかりで分かりませんが、

ちゃんと◇を挿したら剣拳より強いかもォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

精錬貧乏なので金策しながら

穴アケ探して、ゆっくり楽しんでみようと思います♪

 

あ、今日はアプデですね

新マップと新レシピ楽しみ(*˘︶˘*)

 

それでは、またねです。

 

 

 

ペット可愛すぎです( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

こんばんは。

 

ついにマイルームとペットが

実装されましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

精錬がドツボにはまって٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

そればっかりやっていたので

遅くなってしまいましたが

早速、お家を建ててきました(◍•ᴗ•◍)

f:id:rinoa_toramonline:20170317214213p:plain

あーしたいこーしたい

色々悩んで手を出していたら

素材ポイントが.....

これはポイント消費がきつすぎますよね〜Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ

リンゴの皆も必死にポイント集めしているようです。

素敵なお家に出来るよう私もがんばらなくちゃ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

続いてペットも捕まえて来ましたよ(ฅΦωΦ)ฅ

よく分からないし、育てるつもりもないので

スミスパラの余っているスキルポイント

教えて頂いたスキル振りをして

とりあえずコリンを2匹GET!

リンゴ騎士団ですもの、まずはコリンですよね🍎

 

f:id:rinoa_toramonline:20170317214253p:plain

や〜ん可愛すぎます〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

ペット機能にはあまり興味がなかったのですが

これは愛着が湧きますね〜♪

様子を見て、色々増やしてみようかな。

もう少しSSが撮り易く動いてくれるといいのにw

 

まだまだ途中ですが

コリンの「つがる」と「ふじ」がお出迎えするので

ぜひ、いらしてくださいね( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)

色合成とか出来るようになるのなら、

青りんごとかも作ってみたいです。

 

で、何の精錬をしていたかというと

 

f:id:rinoa_toramonline:20170317214402p:plain

これです。

基礎値+11のフレイムブレード。

潜在55で成功率は68%でした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

元々ライムの火属性は持っていたので

失敗してもいいかと思ってやったら

まさかの成功(° ꈊ °)✧

魔素が無駄にならなくて良かったです。

 

ライムの方が強いと耳にしていたので

どんなものだろうと思って試して来ました。

 

f:id:rinoa_toramonline:20170317214452p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170317214502p:plain

私の持っていたライムよりは遥かに強かったのですが

やっぱり安定率が10%低い分、振れ幅が結構あるのが難点かなぁ

それでも1コンボ33万近く出るのは嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

少しは槍に追いついたかな?

また忘れちゃったけど、コンボにスパイラルも入れてやってみよ〜

 

3連休ですね。

少しずつ暖かくなって春めいてきました。

たまにはお出かけしようかな。

皆様も良い連休をお過ごしくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

それでは、またねです。

 

 

2人で2秒。3人ならもしかして╰(*´︶`*)╯

こんにちは♪

 

昨日からホワイトデーイベント

始まりましたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さっそく皆に誘って頂いて

カラメロミントの連戦行ってきました(≧ω≦)

 

皆がインする前に1人でやってたのですが

う〜ん、物理職にはとっても面倒なボスですねぇ

壁さまが居ないとやられちゃいます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

昨日はふうたさん、モエさんが壁をしてくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

↓よければ見てくださいね

 

モエナのトーラムライフ

http://moena-toram.blogspot.jp

 

で、経験値が美味しいと聞いたので

魔職ちゃんで寄生させて頂いたのですが

DXジェムをモリモリすると

本当すごいですねŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

おかげさまでやっとステータスのINTがカンストしました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

ちゃんと魔職を育てようと思った夜でしたw

f:id:rinoa_toramonline:20170310125737p:plain

 

さてさて、タイトルにある

2人で2秒の事ですが、

Twitterの方でフォロワーさまが

大会の練習なのかな?

モンガーのタイムアタックをされていて

面白そう!と思って試しに私もやってみたのです。

 

f:id:rinoa_toramonline:20170310125836p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170310125849p:plain

アーツ、シェルブレ娘でも

4秒はできましたが

なかなか3秒の壁は厚く

何とかできないかなぁと、

リンゴメンバーのいずこさんと話しながら

単純に2人なら2秒でいけるかな?

という流れになって挑戦してきました\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

f:id:rinoa_toramonline:20170310130259p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170310130018p:plain

いずこさんは、とっても強くて

彼女のおかげで2秒達成です(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

 

このために地有利服を作って◇も挿してみたのだけど、

いつも使ってる服と大差なかったのがちょっと残念w

3万pt近くも魔素使ったのに(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

 

誰かと競う事に興味はありませんが

皆でどれだけ早く倒せるかみたいな遊び方は

コンボや装備、立ち回りを考えたり

とっても楽しかったです♪

 

次の目標は3人で1秒✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯ ガンバレ!

絶対無理ではないような気もするので

そのうちやってみたいなぁと思ってます٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

それでは、またねです。

 

シェルブレ娘:スキル振り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は頑張ってもう1つw

 

シェルブレイク型のスキル振りも書こうと思います。

 

シェルブレ型はアーツ型と違って

クリ率を確保しないといけないので

ちょっと面倒ですよね(´-ω-`)

 

LVが122になったらステータスに70振って

クリ率を20稼ぎたいなぁと思っていますが

両手と違ってDEXでもatk,命中と結構上がるので悩みどころですw

とりあえず現状はステータスに35で10。スキルの5。

武器と鎧にC12ずつ。後はウォーメットでアステ込みの計算上は99...

1足りませんが、面倒なので気にしませんw

ゴシックハット作りたいなぁ( •ॢ◡-ॢ)

 

さてさて、スキル振り。

一部失敗しているのでご参考程度に(ㆁᴗㆁ✿)

 

■ブレードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228173531p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228173541p:plain

 

こちらもウォークライを10取りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私はランペを使いませんし、充填でしか使わないので

トリガーは1にしています。

 

■マーシャルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228173557p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228173605p:plain

 

攻撃のメインになるシェルブレイクとヘビースマッシュで

アーツ型がいるのでアーツは取っていません。

 

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228173618p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228173626p:plain

ヘビスマを使ったり、コンボ上便利なので私にはインパクトが必須です(ノ≧ڡ≦)

 

■シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228173637p:plain

 

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228173647p:plain

 

脅威の何とか...試しに取ってみましたが

atk30しか上がりませんでしたw

これからLVが解放されていけば、恐らくLV依存だと思うので

上昇率は上がると思いますが現状は不要だと思います...ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

10ポイントもあれば他に回せたのにw

何事も試してみないと分からないですね( ᵌ ㅊ ᵌ ) 

いっぱいスキリセしちゃったので、そのうち消す予定です。

 

■プリーストスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228173659p:plain

 

簡単ですがシェルブレイク型はこんな感じにしてみました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

シェルブレ娘でもサソリちゃん。

f:id:rinoa_toramonline:20170228173715p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228173724p:plain

ウォークライのおかげかな?柔らかいサソリちゃん相手でも

シェルブレ10万、ヘビスマ26〜29万くらい出るので

やっぱり今回のオススメはウォークライです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

両手にもウォークライを取ったので

そのうちまた書いてみようと思います。

 

それでは、またねです。

アーツちゃん:スキル振り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんにちは。

 

少し経ってしまいましたが、来ましたね。

ブレードスキル修正....

双剣は分かりませんが、スパイラルエアーが

期待していたよりもちょっと残念で....( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ランペも.....う〜ん( ・᷄ὢ・᷅ )...微妙?と思いながら

何度かスキリセして

ある程度カタチになったので

アーツちゃんのスキル振りを書いておこうと思います。

 

■ブレードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228164909p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228164919p:plain

 

今回の修正で個人的なオススメは「ウォークライ」(๑•̀ㅂ•́)و✧

10振りでatkが160近く上がっていたので、恐らくatk10%程度上昇するのかな?

詠唱時間がなくコンボにも組みやすいですし、

パテメンバーにも恩恵があるから、これはなかなか使えます♪

トリガーは充填にして、ランペも取らないよ

という方は1振りで残った分を他に回すのも良いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

匠の剣術はポイントが余ればもっと取りたいところですが、

攻撃のメインソースがトライアーツなのでいつも後回しになってしまいますw

 

■マーシャルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228164938p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228164948p:plain

 

私は別でシェルブレイク型がいるのでヘビスマは取りませんが一応兼用も可能です。

その場合は、MP管理用のクイックドローかインパクト、

ウォークライあたりを削る感じでしょうか。

 

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228165008p:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170228165017p:plain

 

インパクトは取らなくても大丈夫ですが、やっぱりあると便利です。

 

■シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228165037p:plain

 

他でMP管理がしっかりできる方は不要なのかな?

私はヘタッピなので欠かせません(/ω\)

 

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228165049p:plain

 

シェルブレ型で書こうと思いますが、

バトルスキル3の脅威の何とかは...個人的には不要だと思います^^;

 

■プリーストスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170228165239p:plain

 

ランペ〆が出来なくなってしまったので

コンボの〆用にホリフィスを1だけ取っています。

怯み等がダメな時にも役立ちますよ(° ꈊ °)✧

 

スキル振りはこんな感じで落ち着きました(◍•ᴗ•◍) 

 

早速、午前中に属性剣をカンカンして

高ダメージが出やすいサソリちゃんで試し切り\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

f:id:rinoa_toramonline:20170228165319p:plain

 

120が解放されてからの魔素強化がキツイですww

クリダメ%の強化にしようか迷ったのですが

失敗した時の魔素消費を考えると....ヾ(。>﹏<。)ノ゙

なので、安易な強化にʅ(´-ω-`)ʃ それでも潜在46で97%.....

数字はいつもあてにならないので97%でもドキドキですw

 

f:id:rinoa_toramonline:20170228165439p:plain

傭兵一人連れて、慣れ最大で単発7万を超えるのは

初めてだったので嬉しい( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

連戦でもこれくらい出ると良いですよね〜

槍にはまだまだ及びませんが頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

シェルブレ型に続きます。

 

 

 

 

 

◇ケルベロスに裏ステータス?(´・ω・`)?

こんにちは♪

 

最近少し日記をサボリ気味ですが

ちゃんとゲームはしていますw

 

先週、トーラム内で抽出詐欺にあってしまい

少し気落ちしていたのですが

リンゴの皆、フォロワー様、知らない方からも

たくさんの暖かいお言葉やお気づかいを頂いて

もう、すっかり元気です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ご心配おかけいたしました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

今回の事は私の不注意でしたし、

以後、注意していこうと思いますが、

皆様もどうぞ、お気をつけください。

そして、少しでもこうした迷惑行為がなくなる事を願っております。

 

誰かを疑う事から始めなければならないのは

ちょっと悲しいですものね(இдஇ; )

 

 

さてさて、この間書くと言っていた

ケルベロスの性能を少し書いてみようと思います。

 

アーツちゃんの服に挿す◇で

メタルとケルベロスを安定率100にして比べてみました。

使用した服はs7%cd7%cd11で

武器は未精錬未強化のフィトエスパーダと追加のニットマフラーのみ。

いずれも◇は梨で特殊も装備していません。

相手はモケロー(ノーマル)傭兵無しのソロです。

 

まずはメタルスティンガー

f:id:rinoa_toramonline:20170222164620j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170222164632j:plain

 

続いてケルベロスです。

f:id:rinoa_toramonline:20170222164708j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170222164750j:plain

 

atk2%分メタルの方が強いと思っていたのですが

結果はケルベロスの方が強かったですズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

この結果が「?」だった私に教えてくださった

wiki管理人でもあるロッシェさんの言葉を簡単に引用しますね。

 

・抜刀攻撃+は影響していない(抜撃の腕輪有無でも試しました)

・隠し補正が存在している?

・クリダメ+3が誤表記で実は+3%?

・魔法(インパクト)の慣れ判定に誤差が生じている?

と、色々アドバイスして頂いたのですが

 

現状一番可能性が高いのは

ケルベロスは魔法慣れが

2回分(もしくはそれ以上)起きている。

のかもしれないようです。

 

モケローは物理慣れが100%単位で変動し、

2回以上連続で物理スキルを行うと、物理ダメージが50%になり

魔法1回につき100%増えて150%、250%と増えるそう。

↑この辺で私はチンプンカンプンですw

 

で、画像にあるダメージの

メタル:11421→7614の150%(魔法慣れ1回分)

ケルベロ:17710→7084の250%(魔法慣れ2回分)

相当になるので

仕様か不具合なのかは分かりませんが、

裏ステータス的なものが存在していましたw

 

試しにコンボからインパクトを抜くと

ほぼ同等のダメージ(メタルの方が気持ち高い)になりました。

 

画像を見ただけで、こんな事が分かってしまうなんてすごすぎます...

 

最近は本当、よく分からない◇のプロパや

強化に至っても何が良いのか分からず←私だけ?w

実際試してみないと分からないものですね

こんな事ばっかりしてるからいつまでたっても金欠ですw

 

ソロでの検証のため

パテ時にはどう作用するか分かりませんので、

もしケルベロを使ってみるという方がいらっしゃいましたら

ご参考程度お願いしますw

 

明日はブレードスキル修正来るのかな?

楽しみ♪

ペットも早く実装して欲しいですよね(◍•ᴗ•◍)

 

それでは、またねです。