
剣拳のスキル振り

こんにちは。

 

たま〜に火力型剣拳のスキルやステ振り、

どんな装備がいいのかを聞かれることがあるので

今日はちょっとその辺を書いてみようかなと思います。

※ご参考になるかはまったくの別問題ですw

 

では、まずスキル振りから♪

 

①ブレードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20160620170853j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20160620170906j:plain

・ハドヒをLV5にしている方も多いようですが、私はソロでも結構やっていることが多いので敢えて10にしています。(最近は怯みNGのボスが多くて困りますけどw)

・トリガーをLV1にしているのは充填コンボにするためと、後述するハイドアタックで〆ているためなのですが、コンボの〆に関しては次のスキル「ランページ」を1にしても良いと思います。

・あとは最近お気に入りの「アクセルブレード」はLV4にして16mまでにしています。動き回るピラーゴーレムや戦闘開始時に距離のある敵には効果的ですよね。

・マスタリはLV10。今後スキルポイントが余るようであれば、「匠の剣術」何かも取れるといいなぁと思います。

 

②シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20160620172116j:plain

・剣職には必須のスキルになりましたよね。昔は◇結晶や銀ロア等でMP回復を稼いでいましたが、クイックドローのおかげで剣拳にはMP回復のクリスタはほぼ不要になったと思います。

・ハイドアタックを1取ってテンプレコンボの〆にしているのですが、最近はMPが増えるクリスタや装備も出てきて、MPが1000を超えると発動してしまうので、ランペにしようか悩み中ですw

 

③マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20160620172929j:plain

・私はPSがなく戦闘中のアイテム使用だけだと不安なので一応取っていますが上手な方は取らなくても全然いけるんでしょうね〜

 

④マーシャルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20160620173108j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20160620173117j:plain

・剣拳のメインスキル「トライアーツ」です。

・壁もこなす方はソニック等も増やしていくのだと思いますが、私は火力型なので不要ですw(ボスによってはLV5でもそれなりに赤床を封じることもできますし)

・体術の鍛錬?は現状LV9までで良いそうです。←失敗したw

 

⑤バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20160620173434j:plain

・両手ほどクリ率を気にしませんが、やはりクリ率がある程度ないとクリダメにならないのでLV10にした方がいいのかなと思います。

 

後はお好みでHPブーストやMPブーストなんかに振ると良いのではないかしら。

私はMPが不安なのでLV10にしています。

ざっとスキル振りについては、こんな感じです。←合ってるか不安w