翡翠鳥にリベンジ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

3連休はインしかできないので

今日はもう1つだけ書いちゃいます。

 

翡翠鳥が弱体化されたということで、

こちらも行って来ました♪

ソロで遊ぶのも好きなので

ノーマルでリベンジです。←弱体化される前は瞬殺されましたw

 

もう精一杯でSSを撮り忘れてしまったので証拠はありませんが

復活の雫を4つほど使用して何とか倒せました(இдஇ; )

これで現状の全モンスターソロ討伐達成です(° ꈊ °)✧キラーン

 

今回は魔職ちゃんでの挑戦。

変態紳士こと輝くジェントルマンを

倒した時と同じやり方をしてみました。

 

①メインコンボ:ダート→迅スローイング→連インパクト→強ストーム→〆キャンセル

②単発ウォール

③単発インパク

④単発スローイングにチャージです。

 

まずハネタマちゃんが邪魔なので

単発スローイングで4匹倒しちゃいます。

その後は

直線の赤床を食らうと即死してしまうので

それを避けながらメインコンボ、時々単発スローイングの繰り返し。

丸い赤床も痛いので、ウォールでノックバックしたり、

基本赤床は深追いせずに逃げる方がいいかもしれませんが

間に合わない時はインパクトで転倒させます。(インパクトは10振り)

チャージは...タイミングをみてww

弱体化前にあったカウンターについては

余裕がなかったので覚えていませんが

これを繰り返しながら何とか勝てましたw

たぶんもっと良い討伐方法があると思いますが

ソロでは二度とやりませんw

弱体化されてもソロではキツイ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

女帝さまや紳士、この鳥さんも強かったけど

思い出に残る私的モンスターランキングは

1位:銀ロア

2位:黄金骨

3位:ペレントボア

ですww

今でこそ楽に倒せますけど、

実装当時や始めた頃は本当に強かったぁ(/ω\)

何度も何度もやられました。

 

弱体化はすごく嬉しいのだけど、

色々工夫したり研究したりしないと倒せないような

ボスがシナリオ以外で1匹ぐらい居てもいいのにw

 

長々と書いてしまいましたが

皆様、良い連休をお過ごしくださいね。

 

それでは、またねです。