
両手ちゃんのことを少しだけ

こんにちは。

 

半年ぶりに両手ちゃんを始めてみましたが

やっぱり両手剣楽しいですね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

最近はよく両手ちゃんで遊んでいます(◍•ᴗ•◍) 

 

リンゴの両手使いさんや

他の方に比べれば全然まだまだですし

紹介するのも烏滸がましいような気もしますが

これから始めるよ!という方もいるかもしれないので

私的両手パラを少し書いてみようと思います。

もし、この日記を見て頂いてる方で

こうした方がもっと良いよ!というのがあれば

ぜひぜひ、教えてくださいませm(_ _)m

 

では、書いていきます。

 

ステータスはこんな感じ。

f:id:rinoa_toramonline:20160831135143j:plain

STR255残りはDEX振り。

CRTに振るという選択もあるようですが

今も今後もクリ率は装備等で稼げると思うので

命中やATKが伸びるDEXに振っています。

 

続いて装備。

武器はまだこの2つしか作っていませんw

f:id:rinoa_toramonline:20160831135158j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20160831135211j:plain

他の属性剣も作りたいところですが

全部の武器◇を揃えるのも大変ですし

無属性のもの、よく遊ぶボス用の属性剣があればいいかなぁと思います。

挿してある◇は気にしないでください(//△//) 早く◇ピラー欲しいww

ウォーメット等でクリ率を稼ぐのであれば

武器には別のプロパを強化するのも良いと思います。

試していないので分かりませんが

追加をウォーメット◇イエルブ等にして

武器のプロパをatk7% str7% cd10等にする方が数字的には強いのかな?

精錬はAにしていますが、C〜Bくらいでも十分だと思います。

本当に上手な方はある程度の装備でも

ものすごく強いので、重要なのは装備の強さだけではないと思っています。

じゃぁ何?と聞かれると...

ボスに合った装備構成やMP管理、コンボやタイミングとしか言えないのですがw

ちなみに私はへたっぴなので、その辺り上手くなりたいです( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

 

体・追加・特殊は揃えるスピナが無いので

剣拳ちゃんの装備を流用しています。

f:id:rinoa_toramonline:20160831144445j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20160831144455j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20160831144502j:plain

体についてはWスロは無理だよ〜と言う方は

潜在50以上のものでc10 cd10 cd7% str6%等で十分だと思います。

追加はこのドラゴンイヤーか先程書いたウォーメット等が無難でしょうか。

特殊装備も同様で、MP確保のために筋力のお守りⅡでもいいのかな?

それぞれ好みやスタイルがあると思うので、

ご自身に合ったものが良いかと思います。

※これが良いよ!と言い切れるほどじゃなくてごめんなさい(/ω\)

 

続いてスキル振り。

ソードテンペストをメインにした構成にしています。

f:id:rinoa_toramonline:20160831144527j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20160831144534j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20160831144543j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20160831144552j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20160831144605j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20160831144615j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20160831144626j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20160831144635j:plain

一番悩むのは「トリガースラッシュ」を充填で使うのか連撃で使うのか...

これが私には難しくて現在も悩み中ですw

あと、最近は怯みNGな敵も多いのでホリフィスを1だけ取っておくのも良いかと。

 

最後にコンボ。

f:id:rinoa_toramonline:20160831144649j:plain

メインで使用しているコンボです。

あとはボスによって2回に分けた

インパクト→強テンペ→連アステ

②アステ→充トリガー→強テンペ→連インパク

等のコンボをよく使っていますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ざ〜っと書いてみましたが

正解というのは無いと思うので

参考程度になれば幸いです。

両手剣も楽しいので、使い手さんが増えるといいなლ(´ڡ`ლ)

ほんとは剣拳ちゃん仲間が欲しいのだけど♡

 

今日のアプデでダンジョンが実装されますね。

それも楽しみなのですが、

マイルームとペット早くして〜(>ω<)

 

それでは、またねです。