読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LUKちゃんで精錬をがんばろ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちは。

 

今日はメンテみたいですね。

今年もハロウィンイベントがあるとしたら

来週あたりから始まるのかな?

可愛い服とか装備を期待してますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

これから年末に向けて色々実装されるみたいなので

そちらも楽しみにしています(◍•ᴗ•◍)

 

最近はようやくLUK極ちゃんがカンストしたので

色々試してみたり

新しくギルメンさんも加わって

賑やかなギルチャを眺めながら

まったりと過ごしています。

 

はい、終わりです...

 

というのも味気ないので

ちょっと精錬のことでも書いてみようかな。

あくまで私のやり方なのでご参考程度にw

 

精錬1→8(もしくは9)

ダマスカ鉱石を使っています。

以前に比べて、精錬Eまで上げるのに

すご〜く時間がかかるようになった気がするので、根気よく頑張ります^^;

勿体無いので劣化防止剤等は使用しません。

 

精錬8→9

基本ダマスカ鉱石で粘るのですが....

あまりに成功しない時は面倒なので

ミスリルや高純度ダマスカス+精錬粉を使用します。

 

精錬9→E

ミスリルか高純度ダマスカス+精錬粉を使っています。

この辺りから精錬値が低下するのイヤだなぁと思う時は

劣化防止剤を使うこともあります。

 

精錬E→D→C→B

オリハルコン+劣化防止剤を使っています。

Dまでは割とすぐできるのですが、

CやBになってくるとかなりの運に左右されちゃいます。

すぐに出来る時もあれば何十回とやっても出来ない時もあるので、

低下しないことを願いつつ頑張ります。

 

精錬B→A→S

ここからが本当に大変◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

TECパラでやる場合は高純度オリハルコン+めちゃすご精錬粉。

(もしくはスーパーやハイパー劣化防止剤)

※私は一度だけ上記でAまでは成功していますがオススメできませんw

割れてもいいかなと思う装備であれば、高純度オリハルコン+超魔法の金槌。

近いうちに金槌を使用しての精錬は修正されてしまうと思うので、

やるなら今のうちでしょうか。

う〜ん...どれだけの数を失ったことか....

 

TECパラだと私にはかなり難しい事がわかったので

ここで登場するのがLUK極による精錬です。

精錬には最低成功率が必ず1%あるそうなので

失敗した時の精錬値が低下する確率を下げる効果をもつLUKによる精錬をします。

B→AやA→Sは赤鉄鉱でも高純度オリハルコンでも成功率は1%なので

(チケットやスミスハンマー、金槌、精錬粉系を使用する場合は変わるかもしれないのでご注意を)

適当な鉱石で低下しない事を願いつつ、

とにかく数打てばいつかは成功する方式ですw

 

とりあえずAまで♪

f:id:rinoa_toramonline:20160929152503p:plain

100回近くやって出来ない時もあれば、

20回くらいで成功する時もあるので

気長に頑張りましょう。

精錬値が1〜2低下するスロ蟻でDまで下がり、

更に失敗してEくらいまで落ちるとリアルに凹みます(இдஇ; )

で、やけになってAを金槌でガシャ〜ンするのですw

 

あの苦しみを何度も味わうとSに挑戦するのが怖くなって

まだLUKちゃんではやっていませんが、

適当な武器でスピナに余裕があるときにでも試しつつ

メンタル耐性がついたら大事な装備で挑戦してみたいと思います。

 

あ、メンテ終わったのかな?

 

それでは、またねです。