シェルブレ娘を作ってみましたよ(◍•ᴗ•◍)

こんにちは。

 

今日はシェルブレ型剣拳ちゃんの

スキル振りを書いてみようと思います。

まだLVがカンストしていないので

振れてない部分もありますが、

ベースになる部分は振ってあるので大丈夫かな( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

※あくまでご参考程度にw

 

シェルブレ型はアーツ型と違って

クリ率を稼がないといけないので

ちょっと面倒ですよね〜(๑ˇεˇ๑)

f:id:rinoa_toramonline:20161027132040j:plain

私はステ画像にあるように

今後STR255 CRT35or25 残りDEXに振っていきたいなぁと思っています。

◇も揃ってないのでATK値はアーツ型よりだいぶ下がってしまいますが

高DEF値の敵には劣らない火力を発揮してくれます。

※装備のプロパや◇等々で、CRTは25=クリ率7でもアステ込みで100にはできたはず...

実際クリ率を100にした方がいいのか、少し足らなくても何とかなるのかは

はっきりしないのでお好みで(ノ≧ڡ≦)

 

ではスキル振り。

 

ブレードスキルです。

f:id:rinoa_toramonline:20161027132311j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132320j:plain

短期戦用にアクセル。

ハドヒで怯みをさせたい方はお好みで10まで振ってもいいのかな。

 

f:id:rinoa_toramonline:20161027132353j:plain

クイックドローはMP管理に必須...ですよね?

 

f:id:rinoa_toramonline:20161027132405j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132456j:plain

スキルポイントに余裕があればアーツ型にも取り入れたかったインパクト٩꒰・ัε・ั ꒱۶

 

メインのマーシャルスキル。

f:id:rinoa_toramonline:20161027132505j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132515j:plain

ハドヒの代わりに怯みを確定させるためスマッシュを6にしています。

悩ましいのがソニックを10にするかどうか....

スクルーダや獣ちゃん相手だと便利なんですよね〜.....う〜ん⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾

そしてアーツは取りませんw

 

f:id:rinoa_toramonline:20161027132548j:plain

バトルスキルのクリUPはご自身のクリ率と相談でしょうか。

 

ざっとスキル振りはこんな感じです。

合ってるかな?大丈夫かな?w

後はお好みでHP・MPブースト等を取ってもよろしいかと。

試しにスクルーダや獣ちゃんをソロで回してみましたが

MPは◇翡翠やお守りⅢ、アドマジ等があれば、

普通の連戦時は不要な感じだった...

むしろ邪魔だったので私は取らない予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

続いて主に使用しているコンボです。

f:id:rinoa_toramonline:20161027132752j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132812j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132830j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132842j:plain

もちろんボスによって変えますが、

基本はこの辺が今のところ重宝していますよ〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

 

 

後は装備ですよね。

前述したようにクリ率を稼がないといけないので

基本クリ率11はつけていこうと思います。

f:id:rinoa_toramonline:20161027132907j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20161027132916j:plain

載せたものは試しに強化してみたものですが

ボスに応じて、アーツ型ちゃん、両手ちゃん用の装備も兼用しています。

追加装備や特殊装備で無難なのはウォーメット◇モンガー

お守りⅢあたりが調整しやすいのかしら?

 

また色々分かってきたら、そのうち書いてみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

シェルブレ型は高難易度(一部除く)やDEF値の高いスクルーダ等

これからも恐らくこういったボスが出てくると思うので

活躍できるといいなぁ(*´ω`*)

 

長くなってしまいましたw

今日は新しいハロ服レシピが追加されるのかな?

楽しみ*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

 

それでは、またねです。