◇宵闇と◇イエルブを比べてみましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちは。

 

またまた久しぶりの更新になってしまいましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

年が明けて少し落ち着いたら、また定期的に書けるといいなぁ(>ω<)

たいして役にもたたない内容ですが、

ソフィアでお買い物をしていたりすると、ブログ見てますよ〜

なんて嬉しいお声がけをしてくださる方もいらっしゃるので

がんばりますw

 

今日は追加装備に挿すクリスタで

◇宵闇の竜(近距離の威力+3% 遠距離の威力+4% 抜刀攻撃+4%)

◇イエルブ(ATK+3% 攻撃速度+50% 遠距離の威力-10%)

どっちがいいんだろ〜と思って

簡単な検証になりますが

アーツ型の剣拳ちゃんで比べてみたので、

少し書いて見ようと思います(◍•ᴗ•◍)

 

武器は適当なフィトエスパーダを使用して安定率99%

※100%じゃなくてすみませんww

追加装備はインザニオマント

それに傭兵とパートナーを入れて慣れさせた状態での検証です。

 

まずはスクルーダ。

・イエルブ

f:id:rinoa_toramonline:20161227134202p:plain

 

・宵闇の竜

f:id:rinoa_toramonline:20161227134218p:plain

 

スクルーダのような高DEF値の敵だと

何度かやってみましたが然程差はないように思いました。

若干、宵闇使用のアステが伸びるくらいでしょうか。

画像だと宵闇の方がアーツも強い感じがしますが、

何度もやってると、その時によって与ダメが違い

イエルブの方が強い時もあったので

私的には、どちらも一緒という感じですw

 

続いてメタルスティンガー。

・イエルブ

f:id:rinoa_toramonline:20161227134242p:plain

 

・宵闇の竜

f:id:rinoa_toramonline:20161227134255p:plain

 

サソリちゃんのような柔らかい敵だと

私の感想では宵闇の方が強いように感じましたが

他の敵でも試してみないとですね(´▽`)

 

と、簡単ですが

こんな感じでした〜(ノ≧ڡ≦)

他の装備や状況によって変わると思いますので、

あくまでご参考程度にw

どちらかというと宵闇は槍向けかなぁと思っていますw

 

また今度◇宵闇を手にいれたら

ウォーメットに挿してシェルブレちゃんでも試してみたいと思います。

 

今日はレベルキャップ解放ですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

氷武器を作ったり、メギストンの新しいイベント?

やる事たくさんで良いのですが

若干、ついていけてませんw

 

ただですら年末で忙しいと思いますので

皆様もご自分のペースでゆっくり楽しんでくださいね♪

 

それでは、またねです。