◇ケルベロスに裏ステータス?(´・ω・`)?

こんにちは♪

 

最近少し日記をサボリ気味ですが

ちゃんとゲームはしていますw

 

先週、トーラム内で抽出詐欺にあってしまい

少し気落ちしていたのですが

リンゴの皆、フォロワー様、知らない方からも

たくさんの暖かいお言葉やお気づかいを頂いて

もう、すっかり元気です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ご心配おかけいたしました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

今回の事は私の不注意でしたし、

以後、注意していこうと思いますが、

皆様もどうぞ、お気をつけください。

そして、少しでもこうした迷惑行為がなくなる事を願っております。

 

誰かを疑う事から始めなければならないのは

ちょっと悲しいですものね(இдஇ; )

 

 

さてさて、この間書くと言っていた

ケルベロスの性能を少し書いてみようと思います。

 

アーツちゃんの服に挿す◇で

メタルとケルベロスを安定率100にして比べてみました。

使用した服はs7%cd7%cd11で

武器は未精錬未強化のフィトエスパーダと追加のニットマフラーのみ。

いずれも◇は梨で特殊も装備していません。

相手はモケロー(ノーマル)傭兵無しのソロです。

 

まずはメタルスティンガー

f:id:rinoa_toramonline:20170222164620j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170222164632j:plain

 

続いてケルベロスです。

f:id:rinoa_toramonline:20170222164708j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170222164750j:plain

 

atk2%分メタルの方が強いと思っていたのですが

結果はケルベロスの方が強かったですズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

この結果が「?」だった私に教えてくださった

wiki管理人でもあるロッシェさんの言葉を簡単に引用しますね。

 

・抜刀攻撃+は影響していない(抜撃の腕輪有無でも試しました)

・隠し補正が存在している?

・クリダメ+3が誤表記で実は+3%?

・魔法(インパクト)の慣れ判定に誤差が生じている?

と、色々アドバイスして頂いたのですが

 

現状一番可能性が高いのは

ケルベロスは魔法慣れが

2回分(もしくはそれ以上)起きている。

のかもしれないようです。

 

モケローは物理慣れが100%単位で変動し、

2回以上連続で物理スキルを行うと、物理ダメージが50%になり

魔法1回につき100%増えて150%、250%と増えるそう。

↑この辺で私はチンプンカンプンですw

 

で、画像にあるダメージの

メタル:11421→7614の150%(魔法慣れ1回分)

ケルベロ:17710→7084の250%(魔法慣れ2回分)

相当になるので

仕様か不具合なのかは分かりませんが、

裏ステータス的なものが存在していましたw

 

試しにコンボからインパクトを抜くと

ほぼ同等のダメージ(メタルの方が気持ち高い)になりました。

 

画像を見ただけで、こんな事が分かってしまうなんてすごすぎます...

 

最近は本当、よく分からない◇のプロパや

強化に至っても何が良いのか分からず←私だけ?w

実際試してみないと分からないものですね

こんな事ばっかりしてるからいつまでたっても金欠ですw

 

ソロでの検証のため

パテ時にはどう作用するか分かりませんので、

もしケルベロを使ってみるという方がいらっしゃいましたら

ご参考程度お願いしますw

 

明日はブレードスキル修正来るのかな?

楽しみ♪

ペットも早く実装して欲しいですよね(◍•ᴗ•◍)

 

それでは、またねです。