summer diary ♯02

こんにちは。

 

2周年イベ終わってしまいましたね

最終日前日は仕事が忙しくて

最後メダル集めは出来ませんでしたが

今回のイベは個人的にすごく楽しかったので

また来年も楽しみにしています(*´꒳`*)

f:id:rinoa_toramonline:20170825162806j:plain

 

昨夜は新マップに

とうとうレベル解放も来ましたね〜ʅ(´-ω-`)ʃ

とりあえずTECちゃんだけはカンストさせておこうと思い

夜中にソフィアで悪夢を買っていたら

「ブログ見てます」

と、声をかけて頂きました(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

たまに声をかけて頂く事もあるのですが

◇を買おうとシャウトしてると

ブログ楽しみにしてますよ〜と

売ってくださったりする方もいらっしゃって

恥ずかしいのと、嬉しいのとで(//∇//)

わざわざ声をかけて頂いて、

本当にありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

そんな中で、

このブログを見て剣拳を始めました。

という声をよく聞くのですが

 

私が剣拳を始めた頃は、周りには誰もいなくて

殆ど独学で試行錯誤しながら、

何度もスキリセして作ってきたパラなので

こんな稚拙な内容で参考になってるのかどうか

逆に申し訳なく....ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

でも少しでもお役に立つのなら

何を書いたらいいのかなぁという事で

今日は連戦で使っているアーツ型剣拳のコンボと装備選びを

簡単に書いてみようと思います。

 

 

まずはこのコンボ

f:id:rinoa_toramonline:20170825162826j:plain

怯み・転倒が大丈夫な敵でソロや壁さんがいない時に、

赤床を消しながら火力も出せるコンボなので重宝しています。

ただ長いコンボなので、特に最近のボスには少し不向きかな?

 

続いてはこれ。

f:id:rinoa_toramonline:20170825162842j:plain

上のコンボの派生ですが

ドン・イエティ等のレアモブを狩る際、

周りの雑魚敵をインパで巻き込みたくない時に使っています。

ちなみにスクルーダならこれで封殺も可能です。

上のコンボでもランペキャンセルが出来た頃は

封殺出来たのだけど今は間に合わない事があります(~_~;)

 

あとは壁さんがいたり、火力として参加する時のコンボ。

f:id:rinoa_toramonline:20170825162859j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170825162920j:plain

最後のインパが壁さんの邪魔になるようであれば

ホリフィス等に変えると良いと思います。

MPに余裕があって、もう少し火力を出したいなぁという時には

・トリガー→強打アーツ→連撃インパ

・インパ→強打アーツ→連撃アステ

を使ったりしています。

ボスによって色々変えるので

あくまで一例ですが大体こんな感じが使いやすいと思います。

後はアクセルやランペなんかも使うと面白いですよ(◍•ᴗ•◍)

 

 

続いて、装備については火力重視ですと

武器は無属性ならatk7%・str7%・cd7%が一般的?

atk7%・cd7%・cd13も気になるのですが試した事がなくてすみません(^^;;

属性強化なら属性・属性有利13%・cd13が狙いやすいです。

cd13をatk7%にしても良いですが、成功率が低いですし

個人的に剣拳はatkを伸ばす事も重要ですが

クリダメを伸ばす方が現状ではいいのかなぁと思っています。

氷剣(水属性)のように武器に元々属性がある場合は

属性・属性有利13%・cd13・atk4〜5%あたりかな?

◇は黒騎士が無難かしら。ピラーも良いと思います。

 

サブに装備する拳は反映されないので何でも大丈夫です。

 

鎧の属性有利は好みがあるので割愛しますが

無属性のものだと冒険者の服Wでも

確定ではありませんが作る事ができる

str7%・cd7%・cd12がオススメです。

スピナに余裕のある方はcd13にしてWにしたり

単スロの場合はcd13が良いかと。

◇はお好みですが私はHPに不安があるので

イコノスにしてビブリーダでMPを確保しています。

 

追加は現状インザニオマントが一番だと思いますが

最近お高いみたいなのでドラゴンイヤーや暗殺者のマスクあたりでしょうか。

◇は宵闇かメタルで良いと思います。

 

特殊は筋力のお守りⅢで良いと思います。

◇は好みですが、以前書いた事もある

ポトムのお守りW◇ドン&メタルより

筋力Ⅲ単スロで◇ドンの方が同等もしくは強かったので

無理にWを狙わなくても大丈夫です。

※少し前の情報なので現状は違うかもしれません。

 

以上です。

 

わかりづらかった、既に知ってるよって方には

大した内容じゃなくてごめんなさいw

もし、トーラム内で声をかけて頂ければ

わかる範囲でお答えしますね

※間違ってても責任は取りません(//∇//)

 

さてさて、9月でリンゴも結成2周年を迎えます。

二人で始めたギルドもいつの間にか大所帯になりました。

思い返すと楽しい事も辛かった事も

色んな事がたくさんありました。

それでも

いつも楽しく過ごさせてもらえるのは

本当にモエさんや皆のおかげです。

これからも、ずっと一緒に居られますように。

 

 

それでは、皆様良い週末を過ごしてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

またねです。

 

あ、次回こそは

スタブアーツのことを_:(´ཀ`」 ∠):