スタブ・アーツふたたび٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんにちは。

 

今日こそは書く書くと言っていた

スタブ・アーツのことを。

あくまで私の主観なのでご参考程度にお願いいたします(//∇//)

 

f:id:rinoa_toramonline:20170907163915j:plain

スタブ・アーツ型の剣拳は

アーツ型と比べて

基礎クリ率÷4という仕様のためクリ率確保が面倒なこと

そのクリ率を確保するために火力が落ちること

2種の火力スキルを組み込んでの運用の難しさもあって

正直、アーツ型の方が扱い易いと思い消したのが半年前。

時は流れて、強化の幅やクリスタ。

エンチャントの実装もあってクリ率の確保が少し楽になったため

改めて作ってみたので書いてみようと思います(◍•ᴗ•◍)

 

ステータスの振り方は

基本STR極・クリ率と相談しながらDEXとCRTを振り分けるのが

無難な振り方だと思いますが

基礎クリ率÷4なので、CRTに振ってもあまり伸びないのが難点ですʅ(´-ω-`)ʃ

 

■ブレードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907163949j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170907164002j:plain

 

 

■マーシャルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164025j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170907164036j:plain

 

ハルバードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164050j:plain

 

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164106j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170907164121j:plain

 

■シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164137j:plain

 

■サバイバルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164157j:plain

 

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164212j:plain

 

■テイマースキル

今回のアプデで修正されていたので、ご注意ください。

ペットの居ない状態では使用できません( ;∀;)

f:id:rinoa_toramonline:20170907164236j:plain

 

■プリーストスキル

f:id:rinoa_toramonline:20170907164356j:plain

 

続いて装備です。

f:id:rinoa_toramonline:20170907164414j:plain

武器は無属性なら画像のような確定強化か

クリ率%を加えた強化も良いと思いますが

私はアーツ主体なので%強化にしていないのと

a4%以上の強化は成功率が低すぎるのでやっていませんw

属性も確定なら

得意でない属性・属性有利13%・クリ率13で良いかと思います。

 

無属性鎧のオススメは

c13・cd13・cd7%・str5%が一番ですが

成功率が低い上に買うにはちょっとお高いので

str3〜4%あたりが良いかと思います。

後はクリ率%を加えたものもありますが、

その場合は

c13・c13%・cd13・s7%あたりでしょうか。

f:id:rinoa_toramonline:20170907164520j:plain

私の装備は旧プロパですが、

大好きなフレさんネームのものなので

これを使ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そのうちイコノスに変えたいw

 

追加装備は

f:id:rinoa_toramonline:20170907164554j:plain

クリ率を確保するために

メメコ産ゴシックか鍜治屋さんゴシック。

◇はモンガーかレオンで良いと思います。

 

特殊は筋力Ⅲにベクシズで。

f:id:rinoa_toramonline:20170907164617j:plain

 

だいたいこんな感じかしら?

クリ率の詳細は割愛しますが

私のクリ率はエンチャント込みで95です。

体感的に8割はクリダメになりますが

クリ率80くらいだと4割くらいまで落ちる感じでした(^^;;

もちろん100に越したことはありませんが、

メインスキルをアーツとして構成しているので

スタブのクリティカルは運任せでいいの(//∇//)

 

まだパテで連戦していないので

ソロで使っているコンボですが一応ご参考程度に。

f:id:rinoa_toramonline:20170907164647j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170907164706j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20170907164735j:plain

基本は①→②と分けて使っています。

③のコンボは長いので最近のボス等には不向きですが

火力だけは出ますw

※最後の〆を連ホリフィスやインパ等にすれば使えます。

 

ウ――(´・Θ・`)――ン

やっぱり、まだまだ色んな面でアーツ型には

劣るかなぁというのが率直な印象ですが

これはこれで、なかなか楽しいです(*´꒳`*)

いずれまた、強化の幅が増えたりクリスタや装備等の実装で

どんどん扱い易くなるとは思うので

伸び代はきっとある型だと...勝手に思っています...

※LV150で新しいスキルが来たらどうなるかは分かりません(ノ≧ڡ≦)

 

以上、スタブ・アーツのご紹介でした。

今日は600万DLのイベが始まりますよね

お月見ってなんだろ〜?

楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

それでは、またねです。