剣盾ちゃんデビュ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんばんは。

 

もうすっかり秋めいてきましたね。

透明感あるこの季節が一番好きです(*´艸`*)

でも、急な寒暖差で体調など崩されないよう

皆様もどうぞお気をつけくださいね。

 

さてさてトーラム。

 

う、うん...やることない( ;∀;)

 

柿コリンは炊き込みご飯だけは

作りたいなぁと思いますが

他にやりたいことも特になく...

早くハロウィンイベント来て欲しいです(´∀`)

 

そんな中で新しいスキル「抜刀剣」が

12月に実装予定という事を知って

やることも特にないし、

育てておこうかなぁと思い1枠ご購入。

f:id:rinoa_toramonline:20171005185019j:plain

動画とかを見る限りでは

あまり興味を惹かれる感じではなかったので

抜刀剣スキルを考慮した両手にするか

150が解放されたら、新しい型の剣拳にでもしちゃいそうだけど

とりあえず実装されたら試してみようと思っています(*´꒳`*)

それまでの繋ぎとして、最近流行りの?

剣盾ちゃんを作ってみたので簡単にご紹介。

ストライクスダブをメインスキルにした火力型の構成で、

下の動画を基に書いていきますね。

 

 

ステフリはスタブアーツに比べると、

後述する装備のところでも書きますが

ビブリーダが落とすバルカンシールドのおかげで

比較的容易にクリ率を確保できるため

STR極のあとはDEXに振っています。

f:id:rinoa_toramonline:20171005185052j:plain

ずっと剣拳に慣れていた所為もあって

妨害スキルが少ないので、

動画の通り、私はグダグダ必死ですww

でも「気絶」が使えたり、

何気にバインドストライクも強いし、

私は取れていませんが、

アサルトやランペなんかも組み合わせると

慣れてくれば扱いやすいパラなのかもしれませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

スキル振りはこんな感じ。

■ブレードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185116j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185127j:plain

ハルバードスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185144j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185155j:plain

■ナイトスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185209j:plain

■シールドスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185232j:plain

■マジックスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185248j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185305j:plain

■シュートスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185321j:plain

■サバイバルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185338j:plain

■バトルスキル

f:id:rinoa_toramonline:20171005185353j:plain

 

続いて装備です。

片手剣でのストライクスタブのクリ率は

基礎クリ率25×装備クリ率%÷4+装備やバトルスキル、アステ等の補正になるので

今回私の装備はスタブアーツの物を流用して102にしてあります。

クリ率を確保するために先ほど書いた

ビブリーダが落とす盾が優秀なので、これから始める方はオススメです。

そうすることで、ステータスにCRTを振らずDEX等に振れるので

装備プロパで劣るものの純粋なアーツ型剣拳に近い火力を出せるのも良いですよね。

エンチャントでのクリ率は確保していないので、

エンチャントでクリ率を補って、

他装備のプロパや◇を変えるのも良いと思います。

f:id:rinoa_toramonline:20171005185407j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185421j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185438j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185504j:plain

f:id:rinoa_toramonline:20171005185518j:plain

 

以上、簡単なご紹介でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

あ、そうそう。

今度ね、有名ブロガー様のペペロフさんと

ガチンコ勝負をする予定\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

ハロイベの頃にでも出来たらいいなぁと思っているので

詳細はいずれまた。

 

ペペロフオンライン

http://peperofu.hatenablog.com

 

それでは、またねです。